※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
妊娠・出産

38週目で胎動が激しく、お腹が張り、腰痛がひどいです。この症状は臨月に入ってもよくあることでしょうか?

いつもお世話になっています

似たような質問ですみません

38週目になっても胎動も激しくたまに「痛っ」というくらい強い!
おしるしもなくお腹もまだ下がっていないようでまだ胃の圧迫感もあります( 'ω' ;)
ただ赤ちゃんが動く度にお腹が張るようになりました
結構頻繁に張るので気になります あと腰痛が酷くなりました

生理痛の様な痛みは一日に2、3回あるくらいですぐ治まるし続きません

臨月に入っても胎動が激しく、その度にお腹が張る事はよくあるものですか?

コメント

マケナイココロ

臨月に入っても胎動がありました!
周りには臨月になったらお腹が下がってきて赤ちゃんも動かなくなってくるからと言われましたがお腹も下がらず生まれる直前まで動いていました!
お腹が張りやすく張り止めのウテメリンという薬をずっと飲んでいて絶対安静と言われていました。
胎動の激しい時はお腹の張りが酷かったです。

しじみん

38w6dで出産しました!

私も臨月の時、胎動激しかったですよヽ(^ω^)ノ

ゆうママ

初めまして(^^)
私も38w目です✨
おしるしもないし、赤ちゃんめっちゃ動くし、良くお腹張ります‼︎
でも今日の検診でまだ産まれそうにないねーと言われました(^^;;
たくさん運動してお腹張らせて早めに産まれるといいのですが…
既に推定体重2900gあるそうです(>_<)あたしの身長が低いので赤ちゃん大きくなると大変そうですよね💦
胎動が激しいのもお腹が張るのも問題ないですよーと今日NSTやった時、助産師さんに言われました‼︎

MRchan

予定日を10日越えて出産しました!ずっと胎動激しかったです😂

みいたろ


皆様回答ありがとうございます
返事が遅くなりすみません

予定日が近づくのにこんなに激しく動くの??というくらい激しかったので気になりました

そして何故か検診でのモニターをつけると寝てるのか静かで看護士さんが軽く刺激しても動かず……検診が終わり家に帰るとまた動く不思議な赤ちゃんでした