※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅたん♡
ファッション・コスメ

質問です!なかなか自分のことは二の次になってきた今日この頃。少しでも…

質問です!
なかなか自分のことは二の次になってきた今日この頃。。
少しでも気分を上げたくてマニキュアを塗っていたら隣にいた旦那がボソッと
マニキュアとかしていいの?
と言ってきました!
え?と聞き返すと
子どもに影響とかないの?
と言われました!

マニキュアしちゃダメなんでしょうか??泣

コメント

ななみ

素手で酢の物とか混ぜない限り問題ないと思いますよ!
でもマニキュアの欠片が子供の口に入るのは怖いかも(>_<)

にゃんにゃは

え?妊娠中のマニキュアでしたら万が一急に病院行くとかになった時に爪の色とか酸素濃度とか測れないのでダメですが、もう産んでるんですもんね??
全然していいと思いますよ!
ただ、マニキュアの匂いがあるので出来れば赤ちゃんから離れて塗った方がいいかもしれませんね( ゚Д゚)
私もテンション上げたくて赤のマニキュアしたりしてます!笑

• くぅたん♡

くぅたん♡

同じ立場で気持ちを分かっていただけて嬉しかったのでグットアンサーに選ばせてもらいました♡
    ありがとうございました!

• 11月12日
C♡K

たまに手とか舐めて来る時もあるので、私は足だけにしてます☺︎

めぇちゃん

私もしてました❗
でも最近は娘が手をつかんでなめるので、手にはしてません😅

塗るときは違う部屋に行って塗った方がいいですよー😌

空色のーと

たまに指とかガジガジしたり舐められるので、やるなら足だけとかの方が無難かもですね❤️

手じゃなくて足だったら良い気がしますが、手はあれこれ使うのでマニキアの破片が食べ物に入ったら困りますよね~(^_^;)

だめってことはないと思いますが、私はマニキュアされてる手で料理したりが嫌なのでしてません

ゆーりんちー

マニキュアは欠けるのでオススメできません(><)
またマニキュアと除光液の揮発した成分は空気より重く、同室で赤ちゃんの位置が低い場合(床に寝かせるなど)塗らないでください!
毎年何件か、救急車で運ばれてる赤ちゃんがいます(>人<;)

さるあた

私は昨日マニキュア塗りました。
子供が寝てから違う部屋で。
私は別にいいと思います。

くぅたん♡

みなさんご回答ありがとうございますm(_ _)m

まだ離乳食を作っていないので食べ物に入るとしたら私か旦那が。。(´゚∀゚`)
けど確かに指を舐めたりしてくるので今回塗ったのが落ちてきたらやめようと思います!
そして除光液やマニュキアの成分がそんなに危険だとわ知りませんでした!
別室で塗ってましたが今後も気をつけたいと思います!

旦那さんにキレイにしたいという気持ちを削がれた気がしてついつい質問してしまいましたがみなさんの回答を見てキレイは違うところでしようと思いましたm(_ _)m
ありがとうございました!