※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ🐻
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもがスマホの画面シールを口に入れた。医師は心配ないと言ったが、心配。

教えて下さい。 昨日、8ヶ月の子どもが スマホを口に入れてしまいました。 いつから割れていたのかはわからないのですがスマホに貼ってある強化ガラス製の、画面シールが割れていました。一点にちからがかかってその点から放射線状にひびがはいっていました。大きな欠損などはなかったです。 息子は下の歯が二本生えています。 もしかするとわれた画面シールのガラス粉を息子が飲み込んでしまったかもしれません。 かかりつけ医に電話すると粉程度なら仮に飲み込んでいても臓器を傷つけることもないしレントゲンにも写らない。と言われました。 大丈夫だとは思うのですが心配でたまりません。 夫がスマホを噛んでみたところ傷はつきませんでした。

コメント

☺︎

うちも噛まれて画面シールが割れてたことがありました🥺その時は唇に血が少し付いてました💦小さくても飲み込む前に口の中を通るので、口の中を怪我してなければ飲み込んだ可能性は低いと思いますよ😊まだもぐもぐする時期ですし、唇についたものをすんなり1回で飲み込むことは難しいと思います😊お大事にしてください👏🏻