※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

本当にいつになったら何も気にせず遊ばせられるんだろう💦実家が県外です…

本当にいつになったら何も気にせず遊ばせられるんだろう💦
実家が県外ですが、実家に帰っても色んなところに連れて行ってあげられないので帰ってません。
何度か帰ったことありますが、コロナ禍だし母は介護士なのでもしうつったら職場に居づらくなる雰囲気だそうで、実家帰っても家からほぼ出ずでした。近所散歩するくらい。😅 

3歳の上の子は楽しくないみたいで実家帰ったその日から自分の家に帰りたい帰りたい言ってて💦
本当は新幹線乗せてあげたり、電車乗せたり路面電車乗せたり実家ならではの遊び方させてあげたいんです。
GW2泊3日で帰ろうかな?とおもってますが人の多い連休に帰るより、平日に子供2人休ませて実家帰った方がいい気がしてきました。

4月は13〜24日まで午前保育で11時に帰ってくるので、ここ2泊3日平日帰ろうかな?とかも考えてしまいます。

田舎なのに近所の姪っ子がコロナになり、あ〜ほんと誰でもなるんだなーなんて思っててこわいな〜と思ってます。
無症状ですが、家から出られないのがしんどいですよね…

皆さんなら平日にサクッと帰って遊ばせますか?
それともGWに帰りますか?
ちなみに5月から上の子は2号に切り替えになります。
下の子も同じく5月から3号で通います。
仕事は6月から始める予定です。

コメント