※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での10ヶ月の離乳食について、朝ごはんは軽くても大丈夫か悩んでいます。10時半と14時半にしっかりした離乳食+ミルクが出るそうです。

0歳クラスで保育園に預けていた方に質問です!
離乳食後期の朝ごはん、どんなものをどれくらい食べさせて保育園に行っていましたか?

10ヶ月から保育園に行くのですが、10時半と14時半に割としっかりした離乳食+ミルクが出るようで、朝は軽くでいいのかなー?と思ってます🤔

コメント

ママリ

9ヶ月から預けています☺️
朝はアンパンマンパン、ヨーグルト、シリアル、フルーツの固定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😄
    固定しちゃうのいいですね!
    アンパンマンパン何ヶ月からあげてますか😳?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

2人とも8ヶ月くらいから食べてます☺️ 小さく切ってます☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!最近食パンに飽き気味なのでトライしてみます😉
    ちなみに朝ごはんは何時に食べて、保育園での最初の離乳食は何時に食べてますか?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

食パン飽きられますよね…笑
    食パンとアンパンマンパン混ぜて出したら、食パンだけ捨てられます…笑
    7:30に朝ごはん食べさせて、8:00登園、9:30におやつ、11:00に給食です☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんわかってますね〜!笑
    午前におやつがあると良いですね😊
    うちの子が通う保育園は2回ともしっかり離乳食なので、家でのご飯の時間悩みます😅

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

おやつがあるうちはあまりしっかり食べさせなくても大丈夫かな?と思います☺️
    0、1歳児クラスのおやつはおにぎりだったりせんべいだったり腹持ちがいいものだったので☺️
    最初はあれもこれも食べさせたほうがいいかな?と考えますが、だんだん朝時間がなくなりパンとお茶の日とかもあります…笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!朝しっかり食べたら保育園で食べられなさそうですし🥺
    たしかに今は時間があるので朝に色々食べさせてますが、仕事始まったらそれどころじゃないですよね😂
    私もパンとお茶になりそうです…笑

• 4月5日
beak

パン、ヨーグルト、フルーツとか。
オートミール、ポテト、スープ、フルーツとか。そんな感じです!

うちの場合、
7時すぎに家で朝食、
保育園で、9時に軽めのおやつ
11時前に昼食
なので、午前中は食べてばっかですが、給食おいしいみたいでおかわりしてます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    オートミール使ったことないですが朝ご飯に良さそうですね😳✨
    オートミールは牛乳などかけるのですか??

9時におやつのところが多いんですね🤔
    うちの子も保育園に行き出したら4回食になります😅
    沢山食べてくれたら安心ですね🤗

• 4月5日
  • beak

beak

返信失敗して↓に書いてしまいました💦

• 4月5日
beak

オートミールは、最初は粉ミルクが余ってたのでそれをかけて温めてました。今は牛乳です☺️

たくさん食べてえらい!と思ってましたが、気づいたら体重が成長曲線の上限ぎりぎりになってました😇運動もしてほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクかけるのいいですね!やってみます😍

たしかに食べてお昼寝して…ってしてたらカロリー消費しきれなそうですね🤣
    でも走り回るようになればきっと痩せますよね🤗❤️

• 4月5日