※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今日上棟で、大工さんの休憩中に中を覗かせてもらったのですが床下点検…

今日上棟で、大工さんの休憩中に中を覗かせてもらったのですが床下点検口の位置が図面と違ってました。

ハウスメーカーの担当の人も隣にいたので間違いを指摘し、図面も確認したところやっぱり位置が違います....

しかし、低炭素住宅の認定を取ってしまったから床下点検口や窓等家の断熱に関わる場所はもう変えられないって言われました。

この場合どうしたらいいのでしょうか??泣き寝入りするしかないんですかね....
値引きしてほしいなど言ってみた方がいいでしょうか?

コメント

こたまま

変えられないとはわかってても、黙ってはいそうですかとは言えないですよね💦
高い買い物ですし😞😞😞😞

変えられないの納得出来ないって言ったらどうなるんですかってわたしなら聞いちゃいます😭😭

はじめてのママリ🔰

気づかれなければいいやって感じですかね😡
それを凄く指摘してみます‼️

ママリ

位置が違うと何か都合悪いことがあるのであれば(見た目とか家具置けないとか)、そこを引き合いに出して何かのオプションサービスさせるか、テレビやエアコンもらえないか交渉するだけしてみます。

• ママリ

ママリ

何も都合悪くなければ、私は何とも思いませんが…。

• 4月5日