※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
子育て・グッズ

小学生のランドセルには、緊急連絡先や着替えのパンツなど入れる方もいますか?

小学生がいる方に聞きたいです。
娘が新一年生なのですが、ランドセルの中には教科書等学用品以外になにか入れてますか?
緊急連絡先や着替えのパンツ1枚くらい入れておいたほうがいいのかな?と考えてますが、みなさんどうされてるのか知りたいです。

コメント

そうくんママ

うちは、、小さいポケットに
GPSとハンカチティッシュ予備、マスクの予備を入れてます!
緊急連絡先は、学校に連絡いくから必要ないと思います!

• るるな

るるな

返信ありがとうございます😊
    緊急連絡先はいらないんですね!以前別の投稿で緊急連絡先入れている方がいたので、みなさん入れてるものかと思ってました。
    ハンカチティッシュ、マスクは私も準備しようと思います(^^)

• 4月5日
ひなの

入れてないですね💦
みんなに知られたら恥ずかしい思いしますよ😵

うちもGPS、マスクの予備、家の鍵くらいです🙋‍♀️

• るるな

るるな

パンツはいらないですかね(笑)最初の頃はトイレも行けるか心配なのでいれようかと思いましたがやめときます!
    GPSと家の鍵はまだ持たせないので、マスクは私も準備します(^^)

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

チャックのところには…
マスクケースにマスク3枚
ゴミを入れるポリ袋
ジップロックに、忘れた時用のハンカチ、靴下の替え、ポリ袋
GPS
ツイタもん

週の初め、終わりはChrome bookなど肩下げの荷物がある為、水筒600mlのを教科書と同じ所に一緒に入れてます☺️

• るるな

るるな

靴下の替えは思いつかなかったです!マスクやハンカチは私も準備します(^^)

• 4月5日

替えマスク、予備ハンカチティッシュ、靴下ですね!

• るるな

るるな

マスクやハンカチティッシュ、靴下も真似して準備します(^^)

• 4月5日