※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについての体験談を教えてください。

こどもちゃれんじってどうですか?
4月から年少さん(保育園)になりました。
現在3歳半です。

・すでに数字、ひらがな、カタカナ読める
・ディズニー英語システム購入している(ほぼ放置ですが)

こんな感じなのです。
ちゃれんじのCMみたり、調べると魅力的に感じます(笑)
実際どうなのでしょうか?

やって良かった、
やってたけどやめた、
など色々な話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも年少の時点で読めて、書けて、でした。
なので「先取り」しましたよ。
年少で、年中の教材を受講しました。
子供は毎月楽しそうにしていました。
2人目の時は新たに受講してもおもちゃが2つになるだけなので、満2歳児クラスの時から先取りでz会の年少教材を受講してました。

はじめてのママリ

2018年5月生まれで新年少の息子がいます!
1歳半の時からちゃれんじやってますが、早くから字が読めたので1つ上の学年のやらせてます♬
夢中で遊んでますよー(^O^)

ママリ

我が家も一個上の先取り年中コースをしてますよ!
年中コースは書きを重視してくれてるので楽しそうです。
我が家も同じ位の成長具合です。

今の所、楽しく出来てます(ㅅˊᗜˋ
ただ、難点なのが年齢制限により+オプションの 『サイエンスプラス』が受けれません。それが残念な点かもです。

はる

ディズニー英語システムやってます!

こどもちゃれんじはぷちからずっと続けてるんですが、正直ハサミ使うワークしかやってないです。

届いたばかりのひらがなパソコンは一度も遊びません。でもひらがなは読めます。タブレットでひらがなや数字の勉強もしているのでつまらないみたいです。
一旦やめて、クリスマスのお得な時期にまた入り直そうかな...と考えているところです笑