※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりの時期と癖になる時期を教えてください。おしゃぶりを辞めさせたいけど、指しゃぶりになるのが心配です。

成長過程の指しゃぶりは大体何ヶ月ごろくらいまでなのでしょうか?

また、指しゃぶりがやめられなく癖になっているなと思うのは何ヶ月ごろからですが?🥺


うちの子は寝る時はおしゃぶりを咥え、
普段は口に手を入れてます。

おしゃぶりも辞めさせたいけど、
指しゃぶりに変わってしまう方が嫌で、、、🥲

コメント

deleted user

一歳過ぎても指しゃぶりしてた息子は流石に気になって、半年くらいかけてやめさせました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年もかかったんですね😭😭😭
    やっぱり指しゃぶりやめさせるの大変ですよね😱

    • 4月5日
年子3kids(25)

今だに指しゃぶりしているのでなんとかやめさせようと必死です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめさせるの大変なんですね✨😭😭😱

    • 4月5日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    指離すとギャン泣きするので今は指ピタと言う苦いクリームてに塗ってます😅

    • 4月5日
スポンジ

2歳くらいまではやる子が結構多いですが、それくらいで辞めさせておかないと出っ歯になります🤣
うち2歳7ヶ月までやめられなくてちょっと前歯が...ってなって噛むピタ塗って卒業しました😅