※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

男の子一人っ子について悩んでいます。理由は健康上の問題や年齢差があるため。旦那はもう1人欲しいと言いますが、周りの言葉に悩んでいます。

男の子一人っ子と決断した方いませんか?
女の子はいた方がいいよーとか言われません!?💦まだ19なんだし産みなよー!とか女の子の一人っ子ならまだマシだけど男の子の一人っ子は将来すごい寂しいよ〜とか身内に言われるんですがしんどいです😮‍💨
私の一人っ子の理由としては悪阻がトラウマ、歯の手術があり少なくとも今から3年は妊娠できない、←のことがあるので息子と結構歳が空いてしまう、が大きな理由です💦4歳差がちょうど良さそうだなと出産して間もないことは思ってましたが、想定外の手術で💦
旦那としてはもう1人欲しいみたいですが、、💦
みなさん周りに何か言われますか?😮‍💨

コメント

あみ

うちは男の子一人っ子ですよ😊
うちの場合は自閉症知的障害ってのもありますが
私のキャパでは二人とか無理なので😂
自分の家族のことだし
周りから何か言われても
逆になんで二人なの?って思うので
聞き流してます(笑)

ぷーさん

私はそろそろ2人目〜?とか
そんなしつこく聞かれることは
なかったですが
こつりっこさんはまだお若いですし
辛くて大変な思いをするのは
ご自身なので
これからまた気持ちが変わって
2人目が欲しいなと思うタイミングがくれば
考えれば良いと思いますし
今は手術があるからまだ先かな〜
と周りには
適当に言えばいいと思います🙆‍♀️!

私の場合は2人目は〜?より
育児に対してのお節介が多いので
しんどい気持ちわかります😂😂

ママリ

産みなよとか気軽に言うな💢って感じですね👊
旦那は男兄弟ですが弟とめちゃくちゃ仲悪くて私は会ったこともありません💦
兄弟いたらみんな仲良いわけじゃないしほっといたらいいと思います👊