※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

悪阻と出産、どちらがつらかったですか?今回は無痛分娩にする予定ですが、不安です。

悪阻キツめだった人で、普通分娩だった人!

悪阻と出産どちらがキツかったですか??

2人目にして重度悪阻で8キロ痩せ入院したりでほんとにキツくて終わりが見えず、その時は産むのは1日我慢すれば良いからまだマシかも…と思えたのですが、臨月近くなってやはり出産怖くなってきました😂

一応今回は無痛分娩にしてますが、、どうでしょ😂

コメント

キティ

①悪阻がキツかった😭

キティ

②出産がキツかった😭

25

コメントで失礼します!
私1人目悪阻で入院してます!
13キロ痩せて2ヶ月入院しました!
体力も戻らずの出産でしたが4時間で産みました!
でも産んだ後下半身動かないし歩けるようになったら貧血で倒れて死にかけました!
出産だけが本当に楽でした。
痛すぎて何度も気を失ったりしてましたが。
今回も悪阻で入院意識なくなり17キロ痩せました!
まだ体力も体重も戻らないけど先生からは今回も安産だと思うよって言われてます😂笑
おみくじ引いたときには自分と旦那のやつに母子共に安心、産後は用心せよになっていたので産後が怖いです💦笑

• キティ

キティ

ありがとうございます!

2ヶ月も入院ですか😭しかも今回の悪阻はさらに辛そうですね💦
    出産後の方が体キツイんですね💦
    でもやっぱ悪阻に比べたら出産はまだマシそうですね😂
    1人目10時間かかったので、今回はもう少し早めに出てきてくれたらいいなぁー!

• 4月6日
キティ

皆さん回答ありがとうございます!!
無事出産を終えましたが、無痛分娩良すぎてやっぱり悪阻の方が100倍キツかったです😂

1人目の時の自然分娩中は、こんな辛いならもう出産出来ないな、と思ってましたが、2人目の無痛分娩中は、無痛ならまた産めるな😆と思えました✨
ほんとに産む直前まで旦那とLINEしてる位余裕ありました(笑)

なので、悪阻乗り越えればなんとかなります!!
どなたかの参考になれば😌