※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ユニクロの子供用レギンスとカットソーパンツを履かせている方、使い勝手や肌着について教えてください。寒さ対策で長袖の肌着がいいですか?

ユニクロの子供用のレギンスとカットソーパンツを履かせてる方いらっしゃいますか?
パンツを新たに買い足そうと思っているので使い勝手を教えて下さい^_^
それと、肌着もユニクロなんですがこれからはやはり長袖の方がいいですよね?半袖の方が調整しやすいと思うんですが、ここのところ寒くて半袖ってどうなのかなと思いまして…>_<…その辺りも教えて下さい!

コメント

みーたん

レギンスいいですよ〜!ストレッチが聞いてるので、動き回る我が子はとても動きやすそうです^ ^

肌着は半袖のヒートテックを着せています。
長袖も考えましたが、長袖だとその上に着るロンTやトレーナーを着せる時に袖が下でくしゅくしゅっとなってしまうのが嫌だからです(;_;)

昨年冬は7〜8カ月だった息子は長袖の肌着は買わず、半袖のロンパースを肌着がわりにしてました!

• にゃん

にゃん

レギンスいいんですね(*^^*)そうですよね、動き回るのでストレッチがいいですよね!買い足すことにします^_^

やはり肌着は半袖なんですね!半袖はメッシュとそうでないの2枚ずつしかなくて冬だしどうしようかなと迷っていました…>_<…

• 11月11日
あずき

デニム風?のレギンス履かせてます。
動きやすくて着心地もいいみたいです^ ^
なんならストレッチの効いてないタイプのは吐きたがらなくなりました(´Д` )
肌着はタンクトップタイプがいいと聞き冬は+ヒートテック着せてます。
タンクトップがいい理由は半袖はワキ汗を吸うので濡れて気持ち悪いとかだったかな?

• にゃん

にゃん

みなさんレギンス履かせているんですね!買い足したいと思います!
    タンクトップの肌着なんですね(*^^*)一枚も持っていないので明日店頭で見てみます^o^

• 11月11日
KIE

私もレギンスに肌着もユニクロです🎵
すごく伸びますし
服はだいたいユニクロやH&Mが
多いですがレギンスはユニクロのが
いいと思います😌個人的な意見ですが💦

私の子はまだハイハイなので硬いスボンは
動きにくいと思うので寒い日は
レギンスにレッグウォーマーや靴下でいいかなーと思っています!

肌着はH&Mの半袖ボディースーツを
着せています!
母に赤ちゃんは長袖着せるとあついよ!
と言われたので、、

一応長袖ボディースーツも
買ってあるので臨機応変に
着せていこうかなと😌

• にゃん

にゃん

どちらもユニクロなんですね(*^^*)レギンス買い足したいと思います!
    私もなんだかんだでユニクロが1番いいかなと思います!
    肌着は半袖なんですね!確かに家の中だと暖房とかつけてたり動き回ってると暑いかもですね…>_<…
    半袖も長袖も足りないので買い足し検討します^o^

• 11月11日
みにおん

ユニクロのレギンス買ったけどまだ履かせてないです(^_^;)
可愛いから買い足したいけどどうしようかなって気になってたのでコメント書いちゃいました💦
肌着は家にいる時は長袖ボディにズボン、出かける時は半袖ボディにロンTなど着せてます(^^)

• にゃん

にゃん

みなさんレギンス履かせているみたいですね(*^^*)私も買い足そうと思います^o^
    少し前までうちも家にいる時は長袖ボディにズボンのみでしたがここ最近寒いのでその上に更に長袖も着せてました…>_<…私が寒がりなのですが私基準じゃダメですよね…>_<…半袖も足りなので買い足し検討します^_^

• 11月11日
お餅☺︎

UNIQLO大好きです!子供は歩きやすそうで動きやすそうです(o^^o)
肌着はその時にぴったりのサイズを買って洗っていたら、いつの間にか選択でのびて長く使えました(o^^o)良いのか悪いのかはそれぞれですが、私は長く着せれたので良かったです😁