※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費ってどんな理由で離婚しようと子供を育てる方に渡すのが普通です…

養育費ってどんな理由で離婚しようと
子供を育てる方に渡すのが普通ですよね?

兄の嫁が浮気未遂したりと色々あり
親権は兄がもらうと言ってましたが
仕事一番の人で子供を見ながらはやっぱり無理かもみたいになってるし
兄の嫁も譲る気ないし
今勝手に兄の嫁が出て行って別居状態なんですが
実母は好きで出て行ったんだからもし離婚しても払わなくてもいいと言ってます。
わたしがそれは違くない?と言っても
じゃあ子供を置いていけばいいとか。。。

実母としてはいい母ですが姑だったら嫌だなーと思いました🤣笑

コメント

ママリ

好きで出ていったんだから〜。って気持ちも分からなくないですが、養育費は子供のなので、どんな理由で離婚しようと払うべきですね😅

ママ乃

養育費は子供の権利で嫁のものではないので、例え嫁に不手際があっても支払う義務はあるかと…

知り合いの嫁の不倫が原因で別れた人も払ってますよ…
子供放置して男と遊んでたくせに親権は渡さない!!とごねたみたいで…

チョッピー

養育費を渡すのは離婚が正式に決まってからでよくないですかね…まだ決まる前からお兄さんに否がなく出てかれてしまったなら…待っていても…
それに、浮気では相手は慰謝料払わないとですよね💦なのでだいぶ相殺されてしまうのかなと。
お子さんの為にお金を貯めておいてあげることは大切かなっては思いますが、