※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月でほっぺに乳児湿疹らしきものが出ています。保湿をしているが、改善の目安や病院へのタイミングが知りたいです。小児科での予防接種時に相談予定です。

カテゴリ違かったらすみません。 

あと数日で生後2ヶ月になる娘がいます。
最近ほっぺに乳児湿疹らしきものがぷつぷつできてきました。
ネットで見るようなひどい感じではなく近くで見るとぷつぷつが目立つな〜って感じです。
湿疹は顔だけです。

お風呂も優しく洗って保湿もしっかり朝とお風呂上がりにしてますがどれくらいで良くなるのでしょうか。
ちなみにアラウベビーの全身泡ソープと保湿はアロベビー使ってます。

どのくらい酷くなったらら病院行けばいいのかわならず😔
今月20日に予防接種の為小児科に行くのですが酷くならなければ様子見で大丈夫ですかね?

女の子なのでずっとツルスベ肌でいて欲しいです🥺

コメント

m75

とりあえず保湿してあげて、ひどく赤くなったりしていなければ20日の予防接種の際に一緒に診てもらうでもいいと思いますよ😌

• ゆー

ゆー

たまに所々赤くなったりするけど乾燥もしてないし保湿してあげると良くなる感じです。
    それまでに酷くならなければ20日まで保湿してあげて様子見てみます😊

• 4月5日
ママリ👩‍🍼

保湿をして、今より悪くならなかったら予防接種まで様子見で良いと思います💦
ただ、事前に小児科に診て貰えるか確認したほうが良いです🥺
小児科によっては、健診、予防接種、診察などは時間帯が決まっている場合があります😣

• ゆー

ゆー

悪くならなければ様子見てみます!
    あ、確かに20日って水曜日ですけど水曜日は予防接種で時間設けてますって言ってた気が…
    ついでにちょこっと診てもらえるか確認してみます😳

• 4月5日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

今の病院やクリニックって、感染症の問題から、別にしている所が多いみたいです🥺
    うちは、2人共、総合病院で予防接種を受けているので、診察は午前中。
    健診、予防接種は、午後からで、それぞれ曜日が決まっています😭

• 4月5日
  • ゆー

ゆー

このご時世ですもんね💦
    それかもう少し様子見てみて悪くなってなくても予防接種前に連れて行く事検討してみます😊

• 4月5日

うちも同じような状況で病院行くか迷いましたが、ヒルマイルド塗ったらすぐ良くなりました!

• ゆー

ゆー

月齢も同じくらいですね😊
    そうなんですね!
    その子に合うか合わないかわからないけど夫と相談してみてヒルマイルド検討してみます😳

• 4月5日
キーマンマン

我が家の次女も乳児湿疹出てきて一時期グジュってなって綺麗になってまたなってを繰り返してます😊
朝晩の保湿と加湿器を付けてあげたりして様子みてグジュってなってきたら病院連れて行ってあげたら良いと思いますよー‼️
参考になればですけど、娘を病院に連れて行った頃の写真載せときますねー😊

キーマンマン

こんな感じでしたー😊‼️

• ゆー

ゆー

写真までありがとうございます😭
    ここまでではないですがうちもお子さんくらいになったら連れてこうと思います!

• 4月5日
  • キーマンマン

キーマンマン

お役に立てたら嬉しいです😊
    うちは予防接種まで期間が空いてたので新生児訪問で来てくれた助産師さんが小児科受診してくださいって言われたので受診しました✨

• 4月5日