※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の地震が怖いです。大きな地震があったら避難所に逃げますか?それとも部屋に留まりますか?震度4以上の経験者いますか?

関東住みです。
最近地震が多くてほんと怖いです。
マンション住まいなのですが、同じくマンション住まいの方に質問です。
大きな地震があったら、避難所に逃げますか?それとも部屋に留まりますか? 

また、これは余談の質問なのですが、今まで人生で震度4以上の地震を経験したことのない方いらっしゃいますか?因みにどちらにお住まいですか?

コメント

としやん

マンション住まいです。
マンション倒壊はなかなか無いと思うので、居られる限り和室など落下物がない部屋に居ます。
高層階なら停電でエレベーターが使えない、揺れが強いなどあるかも知れないですが。。

あと、友人が立命館大学の災害や環境の学科を出て、過去災害が少ない場所として奈良に住むことを決めて実際に暮らしていますよ。

ドレミファ♪

ずーと東京なので震災といわれるものは体験してません
マンション7階たての7階ですなのでゆれますがエレベーター止まっても階段で降りれるのであわててそとにはでません
新しいマンションなのでここが崩壊するなら外は壊滅状態になると思います😓
なので玄関は開けますが逃げないです
特にこのコロナ中なので

ゆな

人生で震度4までしか経験したことがないです!
岡山県です!