※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

手のひらに突然の皮下出血があり、小児科で外傷と診断されたが、虐待の疑いもある。自己否定感や子育て不安がある。注意が足りないのか心配。

心当たりの全くない手のひらに皮下出血を見つけました。
最初は薬疹かな?と思ったのですが、片方の手のひらだけで、他の身体には何も湿疹やあざはありませんでした💦
すぐにかかりつけの小児科を受診したのですが、外傷による皮下出血でしょう!と言われました。ただ、自分の力だけでここまでなるかな?と疑われてしまいました。主人が昨日の午後、私の寝てる間に買い物など連れて行ってくれました。なので私の知らない間の様子を聞きながら、ストレートに虐待してないよね?と聞いたらそんな事するわけないじゃん、と怒らせてしまいました💦(主人の父親がDV歴のある人で、遺伝すると聞いていたので少し怖くなって聞きました)
何か握ってた感じの皮下出血痕で、先生にはお母さんもっと色々注意して見てて!と怒られました。普段から定期検診などで行っても、そんなことも分からないのか雰囲気だされるし、いつも小児科行くと自分はダメな母親だと感じてしまいます😭でも流石に心折れました😇自分では気をつけて娘の事みているつもりですが、注意が足りないのでしょうか?
普段から気遣いできないし、子育て向いてないなと思ってしまいます。

コメント

ママリ

いくら注意してみてても、ふとした瞬間の子どもの行動をぜーんぶ把握するのは難しいので、知らないうちに皮下出血や擦り傷などができてる事あります!
本当にトイレや家事でたまたま見てない時に出来てしまったものかもしれないので、それは仕方ない事かなと思います(T . T)
どうかあまりご自分を責めずに( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭こんな自分が情けないですが、自分ばっかり責めずにもう少し気楽に考えたいと思います😮‍💨

• 4月6日