※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パナソニックのギュットアニーズに使える後ろのせ用の電動自転車レインカバーを探しています。つけっぱなしで日除けにもなり、乗せ下ろししやすいものがいいです。

電動自転車のレインカバーで悩みすぎている…
どちらがオススメですか?イイネもしくはコメントお願いします🙏
●パナソニック ギュットアニーズに使用
●後ろのせ用
●つけっぱなし
●日除けにもなるといいなぁ
●自転車置き場に屋根無し 乗せ下ろししやすい

コメント

はじめてのママリ🔰

●ラボクルがオススメだよ!

はじめてのママリ🔰

●ソラーユがオススメだよ!

mama

コメント失礼します( ¨̮ )
ギュットアニーズDXでソラーユ使ってます( ¨̮ )
私もラボクルと迷ったのですが、ラボクルは窓が前しか開かず空気の循環が悪そうだったので、両サイドが窓出来るソラーユにしました( ¨̮ )
とても使いやすいです!
少し涼しい日は片方の窓だけ開けていれば換気が出来ますし、前からの風は来ないので虫が飛んできたりしても顔に当たる事もないし、風が目に染みる事もなく快適そうです(o´〰`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく…以前回答して頂いたかもしれません🥺 まだ何も知らなかったのでその時ソラーユの存在を知りました^_^ 商品説明ページっていいことしか書かないのでよくわからなくて💦ラボクルってあのデザインなのに横開かないんですね😵 雨も前から飛んでくるので横が空くのがいいなあと思ったんですが、逆にソラーユって前は開かないってことですか?? つけっぱなしにするので天気の良い日も視界が悪いのは…という気がしてきました🤔  どうでしょう?

• 4月6日
  • mama

mama

あっ、本当ですか💦
    それは気付かずにすみません。

ラボクルは乗り降りの時は左右が開きますが、上だけ窓の様に開けておくのは出来ないんじゃないかなと思います💦使った事ないので分かりませんが…
    なので雨の時は前も閉めてになるので、かなり中に湿気が篭るかなと思ってやめました。。

ソラーユは前がビニールになってるので、左右しか窓には出来ません。乗り降りはカバっと左右が開きますが、ギュットアニーズはプレミアムシートで開閉バーなので、左側からの乗せ降りのみです。
    ビニールがしっかり透明なので、視界はそんなに悪くないと思いますよ。また、娘は後ろチャイルドシートに移ってからは前は私の背中があるのであまり見ず、左右ばかり見てます💦
    視界の感じ写真載せておきますね。

後はもう好みかなと思うので💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!アニーズなんですがその時のコメント見て考え方が変わり、ギュットクルーム系のカバーはやめることにしたので助かっています! 
    写真までありがとうございます^_^ 梅雨、夏のほうが雨が降るエリアなのでしめきりはキツイですね💦 
    写真もありがとうございます😭とてもクリア✨

どちらも開けばいいけど何かを諦めないといけないのですね… なんかますます迷ってきました😂本当好みですね。
    自分が子供の頃なんてむき出しだったんだからなんとでもなるはずのに…

• 4月6日
  • mama

mama

多分ですが、前も横も窓の様に開けてしまうと、レインカバー自体が支えがなくなり、真っ直ぐ自立しないんだと思います。。
    なので前か横どちらかが窓になる形なのかなと💦
    ラボクルは高さはありますがソラーユよりも幅は細そうで、狭そうな気がしました💦
    ラボクルは使った事がないのでソラーユ寄りのコメントになってしまいますが、後は本当好みですね笑。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね、、
    ヤマハなんかは中央のバーも固定だし皆乗せるの大変じゃないのかしら…

雨だったらバスに乗るしもはやいらないのではというところまで戻ってきてしまったので少し冷静になります… 😭

• 4月8日