※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

緊張すると早口になってしまうのが悩みです。電話中に緊張し、動悸や咳払いが出てしまいました。

緊張すると早口になってしまうの直したい😭

電話中(パート面接の件)
小走りで静かな場所に移動したから、
少し動悸+緊張+大クセ咳払いを
電話口でかましてしまった😱😱😱笑

コメント

ままり

仕事が事務員なので面接の電話なども受けますがやっぱり緊張している方多いですよ✨
カミカミだったり変な言い回しだったり色々です!
でも、あ〜緊張してるな〜くらいにしか思いません👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面接の電話だったので第一印象良く!と思ってたのに出先で油断してたし二重敬語乱用しまくってしまいました😂笑
    結構皆さん多いんですね😂少し安心しました(笑)担当の方優しい人でよかったです😵‍💫

• 4月5日
なお

大丈夫です。
私も普段から割と早口で、緊張するとさらに早口で、
呼吸することを忘れてしまい
苦しくなるタイプです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も普段から早口です😂
    意識してゆっくり話すと自分も話しながら落ち着けるのに、緊張して早口になるともう止まらないです😭息継ぎのタイミング失いますよね〜🤣!
    朝の9時にかかってきたので、声出なくて咳払いしまくってしまいました〜😂

• 4月5日
はじめてのママリ

早口なりますよね😭私も緊張するとなってしまいます😢

仕事してたときは、お客さんとの会話を先にイメトレしてから挑んでました。いろんなパターンをイメトレしていけば、緊張しませんでした☺️

今でもはじめての方に会う時はよくやります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつになっても、初めての人と話す時は緊張してしまいます😭
    いつ電話が来ても良いようにイメトレして準備してたのに、出先+早朝だったので完全に油断して焦ってしまいました〜😱😱😱笑

• 4月5日