※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の卒乳時期について相談です。4ヶ月の子供がいるが、授乳期間をどのくらい考えたらいいか迷っています。

最後の子育てと思ってます。
3人目男の子、できればいらなーいといわれるまで授乳をしたいです。男の子ママさん自然と卒乳何時ごろまでしましたか?
まだ4ヶ月だけど、ふと、考えちゃって、

コメント

10ヶ月で離れてしまいました😂
話そうとした訳では無いですが、ご飯たくさん食べるので、要らなくなった感じですΨ( 'ω'* )

♥

2歳まで飲んでました!ですが断乳だったので無理やりでしたが…🥲

私のいとこは5歳くらいまで飲んでいたそうですよー💦

そうなってしまうと困るので断乳しました💦

おみさ

1歳ぴったりくらいに卒乳しました✨
保育園行き出したのがきっかけです💭

はじめてのママリ🔰

上の子7ヶ月で体調不良でしばらく飲めなくなり、私の母乳が止まり突然の卒乳?断乳?でした。😭2人目女の子なので質問とはズレますが、上の子のこともあり辞めたいと言うまであげたい!と思いあげていたら、もうすぐ4歳なのにまだ辞められていません😭夜寝る時だけですが、中々しんどいです…😵

ゆうみぃ

私も最後の子育てと思って、いつまでも赤ちゃん扱いしてしまった次男。
本人の意思に任せてたら、3歳まで飲んでました🤣
最後だと思うと寂しくて😥

ちちぷぷ

長男は1歳2ヶ月で自然卒乳。
次男は1歳8ヶ月くらいまで飲んでましたが3人目ほしくてやめちゃいました。
それぞれですよね〜