※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園の準備や心配事について相談があります。担任は二人体制で、自分のことができないと退園や他の園への移動を心配しています。

来週から年少で幼稚園が始まります。
制服の着方(白カッターシャツ+サスペンダー+ブレザー)とか
給食セットの出し入れの仕方(スライド式のお箸セットの使い方)を教えていたのですが、全然できなくて
ママやって〜ばかり言ってきます。
担任の先生は二人体制と聞いています。
みんなと過ごしていく中で取り残されるだろうなと心配なのと
身の回りのことを自分でできないと、退園…とか他の園に移動したらどうか…とか言われないか心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに退園はないと思いますよ。
厳しい園だと、ちゃんとお家で練習してねとは言われたりするかもしれないですけどね。

えまお

案外園では周りがやってるから挑戦したりしますよ❤️
出来なくても、先生が手伝ってくれると思います✨

なち

わかりますーー!うちは2年保育で、来週入園です!
4歳なのである程度はできますが、もちろん周りも4歳なので、他の子より出来てなくて置いてかれるんじゃないか心配で心配で…>.<

mama

息子もなにもできず入園
しましたが半年ぐらいまでに完璧になりましたよ大丈夫です😻😻

はじめてのママリ🔰

うちはそれで登園拒否になり、退園すすめられました😂
しつけに厳しい園で、周りもできる子ばかりだったので、何するにも取り残されてしまって。
先生も厳しくて、泣いても絶対に手伝わないと言われました。本当に本当にどうしようもないときだけは手伝うとのことでした。
でもどうにか頼み込んで通わせて、二学期には問題なくできるようにやっとなりました😂
どんな特色の園ですか?厳しい園じゃなければ手伝ってくれるはずです^_^