※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日落ち込んでいます。子供の写真を撮りたかったがトラブル続きでうまくいかず、他のお母さんに比べて自分が不器用だと感じています。

うまくいかないことだらけで何で自分ってこんなめちゃくちゃなんだろうって毎日落ち込みます。
入園式はまだですが桜が今満開なので、離れた所に住んでいる義両親に幼稚園と保育園にそれぞれ入園する子供二人の写真を桜が散る前に撮って送りたかったんです。

朝から上の子がうんちが出なくて(薬飲ませてもいつもなかなか出ない)グズグズしてる間に先に下の子にスーツを着せたりしてました。
上の子が落ち着いたので幼稚園のスモッグと体操服を着せようとしたら、体操服の半ズボンの感覚が嫌で(衣替の時期、いつも感覚過敏でゴタゴタします)癇癪起こされました。
それをなだめてる間に今度は下の子がスーツを脱いで、着るのを嫌だと言い出しました。
もう嫌になってYou Tube見せて子供のこと放置してます。

せっかくいい天気なのに、昨日から写真撮るからねって言い聞かせてたのにできなくって何で他のお母さんみたいにうまくいかないんだろう。
一個うまくいかないことがあると一日ひきずって何もしたくなくなる自分の気持の弱さにも嫌になります。

コメント

課金ちゃん

読んだ限り、なーーーんにもママのせいじゃないと思います😂

ママの反省点を強いていえば、「子供が親の予定通りになる訳ない」と思っておけば、そんなに凹まなかったのでは?ってぐらいじゃないでしょうか😆

うんちの件も、制服の件も、なるべくしてなったとしか思えません🥺💡

今度ご機嫌な時に、スタジオアリスとかでプロに任せて、可愛い写真撮りましょ😊