※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の保育園入園に合わせて手作りしたいが、上の子がポケモンのバッグを希望。今までのバッグは購入品。上の子にも新しいバッグを作り直すべきか迷っている。給食袋はキャラクターで作っている。

下の子の保育園入園(途中入園の予定です)のために、レッスンバックと給食袋を手作りしようとおもい、どんな生地が良いかな~って主人と話してたら、、、

上の子がポケモンが良い!って言ってきました。(笑)

上の子は1歳から保育園通っていて、同時はまだミシンで作れるほど上達していなかったので、レッスンバックと上履き入れ、パジャマ袋は購入したものでした。ポケモンではないですが年中さんになった今でも同じものを使ってます。

皆さんなら、上の子にもレッスンバックとか作りなおしてあげますか?
給食袋やコップ袋は毎日使っていて汚れてくるので、その時にすきなキャラクターで作ってあげてます❗

コメント

こばな

せっかくだから作ってあげたい気持ちになります😺🫶🏻