※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今家の間取り決めをしてる状態ですがこどもみらいのお金もらえると思い…

今家の間取り決めをしてる状態ですが
こどもみらいのお金もらえると思いますか?
私たちの建てる家は画像に丸つけた
100万もらえる対象の家になる予定です。

こどもみらいは国から出せる合計のお金は決まっていて、限度額に達した時点で打ち切りになると聞きました。

あとどのくらい予算残ってるかは国からも教えてもらえないので住宅メーカーも間に合うかは分からないと言っていました💦
100万は大きいので欲しいです😭
こればかりは誰も分からないと思いますが、、😐
今私たちと家の進捗状況が同じような人達も居るかと思います
メーカーから言われてることなどあったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、私も不安です😭
本来なら3月に土地購入、建築確認申請して、4月着工、すぐこどもみらいの申請をするはずが、土地トラブルのため着工が3ヶ月ほど遅れることになり……。着工してないと申請出来ないらしくて。
誰のせいでもないトラブルなので、何処にも文句が言えないんですが金額が大きいだけにすごくモヤモヤしてます💦

ただでさえ、住宅ローン減税も0.7%10年と、かなり減ってるんだからもうちょい後に出してほしかったですよねー。
昨年9月に契約して、のんびり間取りも決めて、住宅ローン減税とこどもみらい、両方間に合ってる人もいるのかなと思うと、自分達が遅かっただけなのですが、たった数ヵ月で、ズルいと思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーさんからは、「たぶん申請書類揃えて3月28日(初日)に出すのを待ってた人が多いだろうから、6月末になるとギリギリか…(無言で察して)。」って感じでした😭

• 4月5日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

絶対お金欲しいですよね〜😭‼️
    もらえたらだいぶ大きいです😣💦

質問したところで誰も答えは分からないような質問なので
    回答いただけ嬉しいです😃

何はともあれ早く新しい家に住みたくて日々ワクワクしております♪
    そしてこどもみらいもらいたいです💦
    お互いもらえるといいですね✊😀
    祈りましょう😣✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも今間取り決めてるところです💦
うちは5月末くらいに着工予定なのですが...間に合わない可能性あるんですね😭うちは80万ですが💦
ハウスメーカーからは特に何も言われてません😓

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    同じ境遇ですね!
    ハウスメーカーによっては
    もしかしたら間に合わないかもー💦という話しにならないところもあったりして
    (複数の住宅メーカーに概算出してもらったりしてました)
    けっこう大丈夫なのかな?とか思ったりしてました🤔
    けどどうなんでしょうねー、、、😱
    絶対お金欲しいですよね!✊😣
    祈りましょう‼️✨

• 4月7日