※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦円満の秘訣はなんですか?教えてください😭(レス改善以外でお願いし…

夫婦円満の秘訣はなんですか?教えてください😭
(レス改善以外でお願いします)

結婚して5年、子供が1人います。
お互い子供が大切だから同じ家に暮らしていますが、夫婦としては、合わないなって思いながら生活してます。

しかし、子供の成長をそばで見守りたいし、休みの日に家族で出かける時間は楽しいので、離婚は考えていません。

それならば、この旦那に対する嫌な気持ちの改善に、自分も努力しようかと思い始めました。

しかし、少し会話すればキツイ言葉、子供は可愛いが旦那はどうでもよい的な行動言動を直したくても、どう直したら良いか分からなくて😭
よろしければ、円満の秘訣、教えてください!

夫婦暮らしていけば、このような相手が嫌になる倦怠期みたいな時期もありますか?

コメント

たぬき

6年目です☺️
日頃から些細なことに感謝するように心がけてます❣️
やっぱり旦那に対して、イラッとすることもかなりありますが、仕事行く前は快く送り出す(途中で事故とかにあって後悔したくないから)、ご飯食べる時はご機嫌でいる(気分よく食べた方が味も美味しく感じられるかなと)、の2つは常に意識してます☺️

旦那さんの何が嫌かリストアップしてみてはどうですか??
私はかなり細かくリストアップしてみて旦那に対して勝手に期待してるからだなと感じました😌
今日も1日そばにいてくれてありがとう、イライラする時に心で唱えてます😂笑

ゴーヤママ

結婚7年目です!
円満の秘訣…🤔
一番大切にしているのは【喧嘩は翌日に持ち越さない】ですかね!
大きな喧嘩は年1あるかくらいで滅多にしないのですが、多少の言い合いは2〜3ヶ月に1回くらいあります!でもお互い不機嫌になってもその1時間後くらいには普通に会話してます!笑
後は何だろう…感謝の気持ち伝えるとか、相手を褒めるとか、笑いを共有するとかですかね!

ぽよ

結婚8年目です!

相手に期待しない!です笑

うちはレスだし、休日もそんなに出掛けないけど仲は悪くないと思います🙋‍♀️
私は旦那LOVEです♡

ありがとうって言う!大好きって言う。求めすぎない。

  • ゆう

    ゆう

    横からすいません。
    相手に期待しない!
    まさにその通りだと思いました😭🤝

    • 4月5日
あー

ちょっとしたことでも
感謝を伝えていますし
旦那も伝えてくれます😊
洗剤の補充とかだと
やろう思ってなかなか出来てなかったから
助かったわ〜気づいてくれてありがとう
とかちょっとした些細なことでも
ありがとうと言っています!
あと褒めることも😂👏
仕事おつかれさま!
今週大変やったね、がんばった〜
とか。
尊敬する気持ち労わる気持ちって
大事だし言葉で伝えることは大事だなと思います😊

deleted user

結婚して5年、
一緒にいて8年です!

とにかく性格は合わないです🤣
何するにも合わないし、
趣味も食べ物の好みも
何もかもです笑

私たちは
共通の趣味を持ってないです!
一緒になにかしても
どうせ合わないし、
お互い相手の趣味に興味ないので
干渉し合わず、
共有し合わず、です😂

合わないなあと思いながら
8年一緒にいますが
なんで一緒にいるか
わかんないなあって
今も思ってますが🤣

くろーばー

結婚して8年です。
ここ1〜2年、こいつ嫌い!と思う瞬間が出るようになりました。
でも、根本的なところでは人として尊敬してます。
私には無いものをたくさん持ってる人なので、すごいなって思ってます。

なので、喧嘩にならないようにイライラした時は、冷静になるまで会話しないようにしてます。
それでも短気なので喧嘩になる事もありますが😅

あとは、直接謝るのが苦手なのでLINEにしたり、手紙書いたりする事もあります。
記念日とかに、いつもイライラしてごめん、本当はこうなりたいのに、上手く出来てなくていつもごめんなさい。的な手紙書いて、勝手に1年間の負をリセットした気になったりしてます😂

円満の秘訣は、私の中では相手を尊敬する事かなと思ってます。
私の性格上かもしれませんが、尊敬できる相手だからこそ、尊重しようと思えるし、大切にしようと思えます。
逆に全く尊敬出来ない相手はこき下ろす悪い性格してますが😅