※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
お仕事

スキルアップのため転職を考えています。未経験から始められる客先常駐型の会社に興味があり、以下の3点について質問があります。 ①派遣のような扱いではなく、本当に正社員として雇ってもらえるのでしょうか? ②CADオペ、エンジニア、IT事務の中で将来転職にも困らない・給与水準が高い・在宅勤務可能なものは? ③IT業界で育児と両立は可能でしょうか?

スキルアップのため転職を考えています👩🏻‍💻

接客販売ばかり行ってきたことや学歴がない(高卒)ことから、手に職をつけれるような場所で働きたいです。

未経験から始められる客先常駐型の会社が気になっています!
そこで3点質問があります。

①こういう会社はほとんど派遣のような扱いではあると思いますが、本当に求人通り正社員として雇ってもらえるのでしょうか…?

②CADオペかエンジニアかIT事務で迷っています。
 夫が転勤族のため、将来転職にも困らない・給与水準が高い・ゆくゆくは在宅勤務可能なものだとどれになりますか?

③IT業界は残業が多かったり男性社会のイメージがありますが、1歳の息子を育てながらも育児と両立はできるものなのでしょうか?

詳しい方教えてください😭💦
どれも1から学ぶには厳しい業界であることは承知しています。若い今のうちに頑張りたいです🥲

コメント

あんどれ

①ここは実際に体験してないのでわからないです💦
よっぽどじゃなければ求人通りに正社員として雇ってもらえるんじゃないですかね?

②今だとエンジニアは在宅勤務なところが多い印象です。
私もIT業界でエンジニアやってますが、周りはみんな在宅勤務です!
CADオペだと転職にも困らなさそうかなと思います。

③IT業界と言っても広いですし、私は残業なしで働いてますよ😊
業務次第かなーと思います。
部下もいますが家庭との両立はできてますよ。

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    やはりエンジニアは在宅でお仕事できるのが凄く良いですね🌟
    ちなみにどういった業務で働かれてるか教えていただけたりしますか?

• 4月5日
  • あんどれ

あんどれ

私はプロジェクトのリーダー補助(PMO)をやってます😊

• 4月5日