※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳0ヶ月の子供と2人で4時間半電車はかなりきついですか?😭実家に帰省し…

1歳0ヶ月の子供と2人で4時間半電車はかなりきついですか?😭

実家に帰省したいのですが、飛行機は高いので費用を抑えるために電車で来たら?と言われています。
2時間は在来線特急、あと2時間は新幹線、30分は各駅です。
飛行機に乗るルートだと電車は各駅30分、飛行機1時間、車40分です。
ベビーカーはかさばるし実家は車社会でほぼ使わないので持っていきません。
荷物はキャリーケースを引いて行こうと思いましたが、大変そうなので先に宅配便で送ろうかと思っています😞
まだ伝い歩きまでしかしませんが、動き回るの大好きなのでずっと抱っこ紐だとぐずりまくりそうで不安です…😇

高くついても飛行機の方がいいですかね?😭
長時間お子さんと電車に乗られた方、よければどんな感じか教えて欲しいです🤲

コロナに関しての批判はご遠慮ください🙏

コメント

arc

転勤族なので、何度も自分1人と子供連れて帰省してますが、私なら絶対に時間が短い方を選びます💦
4時間半の電車はカナリ大変だと思います😭
飛行機1時間はお昼寝の時間に合わせて早起きさせたりして調整すると飛行機では休めると思います💦
電車内はぐずったら立ち上がってもいいし、車なら多少泣いてもうるさくしても気を使わないと思うので😂

しま

大変だとは思いますが、電車で行くならベビーカーは必要だと思います。
ちょっとした荷物置きにもなるし、ずーっと抱っこはお互い疲れますし。
荷物は先に送って、当日は必要最低限の荷物で行くのがいいと思います。

まみ

一人でも四時間半の電車はキツいと思うので....赤ちゃん連れての長時間行動はやめておく方がいいですよ😭

私も、片道四時間一人で車運転して子供二人連れて行きましたがそれでもしんどかったです。

ぐずったり...
まだ周りの人を気にしなくていいので電車よりかは気が楽ですが🥲