※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間について相談です。最近19時に寝るようになり、夜中に1回起きています。何時に寝かしつけるのが良いでしょうか。

皆さんのお子さんは何時に寝ていますか?
生後6ヶ月の息子の育児中です
普段20時半に寝ていたのですが、最近19時にはぐずってきてそのまま寝てしまいます
そして夜中の2時に起きてきて一回ミルクを飲んで6時に起きるのがルーティンです(私はもちろん寝不足です🤣)
あまり早すぎるのも良くないのかなと思い質問させていただきました
また何時に寝かしつけするのが一番良いか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

のん

うちは姉妹ともに19時です!
寝ない時期は少し遅く19時半〜20時近くのときもありましたが、基本的には生活リズムがつきだした2ヶ月過ぎくらいから19時就寝にしてます。

• のあ

のあ

19時就寝なんですね!
    早すぎることもないみたいで安心しました👶

• 4月4日

19時に就寝です👶💦
そのまま朝の6時半ぐらいに
起きてきます🤭💡

• のあ

のあ

6時半まで寝てくれるのありがたいですね🙇‍♀️羨ましいです🥲

• 4月4日
na

6ヶ月入りたては20時に寝かしてましたが、
夜中3時頃起きるようになり
21時に変更しました!
21時にしても夜中起きることが週に2回くらいあります!

多分そうゆう時期なのかな〜って思ってます😩

• のあ

のあ

日によって違うのですね!
    ぶっ通しで寝てほしいですよね🥲

• 4月4日
ママリ

20時に睡眠して最近は遊んで疲れてるのか1回も起きすぎに7時まで寝てくれます😌でも夜中ゴソゴソ動いてるので私は何回か起きちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

うちは18時にお風呂入れて、18時半過ぎに授乳、そのまま寝ます。10時半くらいに夜泣き、2時半に授乳、5時過ぎに起床というサイクルがここ最近です。時期的にまだ夜中起きちゃいますよね。寝不足わかりますー!辛い時期早く乗り越えたいですね