※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てにお住まいの方でリビング横に和室(または洋室)がありそこを子ど…

戸建てにお住まいの方でリビング横に和室(または洋室)がありそこを子どもの世話や遊ぶスペースにしてる方にお聞きしたいです!
その部屋はどの方角にありますか?
今マイホームの間取りを考えていて、子どもが過ごす部屋なので日中、出来るだけ日が当たる方角がいいのかなと思っているのですが実際みなさんのところはどうなのか気になりました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

西です
日当たりは考えてないですね🤔

ほーん(^^)

私はキッチンから見て真っ直ぐ見える
和室の部屋を遊び部屋にしてます!
キッチンからも見えるように!
階段からも見えます^^

東向きです^^

• ほーん(^^)

ほーん(^^)

ちなみに、日当たりは抜群で
    日中電気つけたことないです!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキッチンから見て正面の場所に遊び部屋作る予定で、向きも東と全く一緒です!!北側が少し迷ったのですがやっぱり明るい方が良さそうですね😊ありがとうございます!

• 4月5日
まめこ

和室あります。

東側。
日当たり良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東側も日当たり良いんですね!東側に作る予定だったので安心しました😊ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

四隅の角が東西南北にくる立地で、南東にリビング、南に和室、南西にキッチンです。
日中和室はずっと明るいです😊

そのぶん畳が早く痛む気がしますが、張り替え費用は数万円で高くないと思うので気にせずにガンガン光を入れています😆

この時期は昼寝が最高です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり明るい方が良いですよね!
    うちはリビングが南、和室は東側にすることにしました!
    南の和室、暖かくて良さそうですね✨毎日そこで昼寝してしまいそうです😂

• 4月5日

南?リビングと同じく日当たりよいとこです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南だと日当たり良くて気持ちよさそうですね😊ありがとうございます!

• 4月7日