※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

熊本市内や近郊で小児アレルギー科や検査をしてくれる病院を探しています。息子が目を掻いて赤くなり、痛いと言います。花粉症か不明で心配です。情報をお願いします。

熊本市内や、その近郊で小児でも診てくれるアレルギー科?や、アレルギーの検査をしてくれる病院を探しています。
息子が2週間前くらいから、目をゴシゴシ掻く事が多く、そのせいか目の周りもちょっと赤くなってて…
本人いわく、痒いんじゃなく痛いと😥花粉症なのかとも思いましたが、外出中に掻くしぐさが多いとかでもないし…
くしゃみも多いような、そうでもないようなって感じですが何かのアレルギーなのか気になるし心配です😥
病院に詳しい方いらっしゃれば情報いただきたいです。

コメント

きぃ

耳鼻科でしてくれるとは思います💦
うちの息子の場合はかかりつけ小児科でアレルギーのパッチテスト?して卵ダメだねーてなって保育園の先生から神水病院がアレルギー専門医がいるから行ってみたら?と言われ通うようになりすぐ血液検査してもらいましたよ🙆🏻👌✨食べ物もだけどハウスダストなどもわかるようです!うちの子の場合は乳や卵の数値が高いため今は地域医療に通ってます💦

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    神水病院はアレルギーの専門医さんがいらっしゃるんですね✨
    調べて一度行ってみようと思います☺️教えていただきありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

• 4月6日
♡MILK♡

アレルギー性鼻炎とかじゃないですか?長男がくしゃみと目が痒くなるんですけど、耳鼻科でそう診断されました!

長女は卵と牛乳アレルギーで小児科で検査してもらいました✨
近くの小児科で検査してもらって、アレルギーがあれば紹介状を書いてもらってもいいかもです🙌🏻

• ままりん

ままりん

なるほど🤔
    とりあえず小児科でもいいんですね!夫と相談してみます😃
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日
ママリ

息子がアレルギー持ちで10ヶ月のときにまず小児科で相談して紹介状をもらってくわみず病院にかかりました🏥(くわみず病院、地域医療、国立で選べました)
そちらで血液検査や負荷試験してもらいましたがくわみずの先生が異動でいまは週一とかの診察になってたような💦
最近は花粉っぽい感じだったので2歳こえたのでもう1回しとこうかな?と耳鼻科でアレルギー検査(39項目のやつ)をしてもらいました☺️アレルギー増えてたので検査してよかったなという感じでした💦ちなみに点眼薬も貰えましたよー!とりあえず花粉系のアレルギーはなかったのですがあまりこするようなら眼科かな……と思ってます😭