※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜間に頻繁に起きるようになり、睡眠不足で辛いです。同じ経験の方いますか?治る時期が知りたいです。

今日で5ヶ月の息子なんですが、ここ1.2週間でとにかくこまめに起きるようになりました。
今までも寝てから朝起きるまで2回は授乳で起きていましたが、ここ最近は3、4回起きます。

今日は特に酷くて20時に就寝しましたが今の時間まで(22時まで)4回起きています😭😭😭
睡眠退行だとは思うんですが、ここからどれくらいで治るのでしょうか…。夜間授乳は別にいいんです。上の子もそうやって育ててきたので…。
ただ、こんなにこまめに起きるのが本当に辛いです。
同じような経験のある方いますか?

コメント

AI

うちの息子は睡眠退行がひどく、4ヶ月〜7ヶ月迄続きました…長く寝て1時間、酷いと5分で泣き添い乳してました、、、、、

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます!
    7ヶ月まで続いたんですね…
    大変でしたね😣
    その後はまぁまぁ寝てくれるようになりましたか?💦💦

• 4月5日
  • AI

AI

白目剥いて、限界の一歩手前でした…😇笑
    辛いですよね、、、、
    その後3時間とか寝てくれるようになり、1歳前には夜中起きるのが2回くらいになりました!!!

• 4月5日
  • totoro☆

totoro☆

そうですよね…そうなりますよね😭💦💦

そうなんですね!
    5分とか1時間で起きていたのが3時間になるのは助かりますね!
    我が子も早く睡眠退行が落ち着くのを祈って頑張ります😭😭

• 4月5日
  • AI

AI

めちゃくちゃ助かりました‼︎
    早めに落ち着くこと、願ってます!!!!😣✨

• 4月5日