※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お金・保険

積立NISAについて質問です!去年から始めてまだ15万ぐらいしか積立してま…

積立NISAについて質問です!
去年から始めてまだ15万ぐらいしか積立してませんが、今日はプラス4%ぐらいで、6千円ぐらいプラスです。
ママリでみてると、プラス20%などみるのですが、今後積立金額が増えれば運用収益率もあがりますか?
選ぶ銘柄にもよると思いますが、、

コメント

ママリ

積立金額が上がれば上がりますし、あとは長年積み立てるのが大事だと思います😊
私は2018年から4銘柄やってますが、一番良いのだと今日現在で43%増えてます☺️

• みやび

みやび

コメントありがとうございます‼︎
    積立金額が増えれば運用収益率も上がるということでしょうか??

43%は羨ましいです🤗✨✨

• 4月4日
ままり

積立金額が増えても運用益率は連動してませんよ!
銘柄、始めた時期によって違うだけです✨

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦

• 4月4日

金額が増えても運用利率は変わらないです🙂

ただ、金額が増えれば、増える額ももちろん増えます!

例えば、ちょっと違いますが分かりやすく…

1万円積み立てして、翌月には20%の運用利率が付いて、12000円になり、2000円得したとします。

これを、2万円の積み立てをしていたとしたら、20%の運用利率なので24000円になり、4000円得します。

どちらも20%なんですが、金額高い方がプラスの額も大きいって形になります!

銘柄によって全然違うので、上手な銘柄選びが大事かと思います😆

• みやび

みやび

そして詳しくありがとうございます😭

私はsp500とオールカントリーで積立してます。

まだプラス4%なので皆さんみたいに40%とかに本当になるのかな?って心配です😥

• 4月5日

退会ユーザー

まだ去年からですよね?
    とりあえず20年くらいは様子見した方が良いかと🙂

株価は2020~2021年でめちゃくちゃ上がったので、2019年より前からやってた方は結構増えているかと😁

てか、去年のいつから始めたのか分かりませんが、年率4%って結構すごい成績ですよ?!

銀行にお金預けてても、年率4%も付かないです😂

• 4月5日
  • みやび

みやび

やっぱりコロナ前からやってれば良かったと思ってます、、、
    去年の10月からです💦

• 4月5日

退会ユーザー

それなら全然😂
    半年で4%も増えたんですよ?!
    心配…とのことですが、投資なんて最終マイナスにならなきゃ良いと思います!
    プラスになってる時点で良かったと思いますよ😁

• 4月5日
ママリ

積立NISAだけでなく、色々積立ててますが、2020年以前に始めたものはかなり上がってて20-40%プラスです✨
でも去年始めたのは1桁%ですね💦
2020年の相場がかなり良かったので、それ以前にやってたかどうかでいま現在の運用率はかなり差が出てるんだと思います😅
運用方法収益率が上がっていくかはこれから次第ですが、一喜一憂せずに10年後を楽しみに待つって感じかと😊
通常相場であれば年率で5-8%くらい上がればって感じかと思うので、半年で4%ならいいと思います!

• みやび

みやび

長期積立をして20年後上がってるといいなーと思います😊

• 4月5日