※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいのか、もうわかりません。離婚したいです...理由は夫の借…

どうしたらいいのか、もうわかりません。
話す相手もいないので誰か聞いてください。
離婚したいです...理由は夫の借金発覚、嘘付くのが治らない、生活費を食費合わせて4万しかくれない等です。
子供がまだ小さいので、踏み切れません。
でも離婚するなら小さいうちの方がいいのかなと思ったりします。
4月から上の子は幼稚園に入園したのに....
私は現在専業主婦で自営業の夫の実家に嫁いできました。
離婚するとなると私の実家は県外にあるため、子供の幼稚園どうなっちゃうんだろうと不安です。
我慢して、一緒に借金を返していくのか
もう諦めて一人で子供を育てていけばいいのか
もうわからなくなってきました。
自分が死ねば保険金が入るかなとか
もうなんか辛いです。言葉にできません

コメント

さー

お母さんが死んでは絶対にいけませんよ!借金はいくらなんでしょうか?

いけ

ご実家は県外とのことですが、悩みを打ち明けることはできますか?🥲

いざ離婚となったらご実家にお子さんと身を寄せれるなら心強いですよね🥲💭

みみみ̯ꪔ̤̮

旦那さんの実家に嫁いできたとのことですが、義実家は四万しかくれないことや借金のことは知ってるんでしょうか?
まずはお互いの両親も含めて話し合いがいいかなと思います( ; ᴗ ; )

はじめてのママリ

私のクソ旦那は結婚してから150万くらいの借金発覚、ギャンブル好き。ケータイ台普通に10万以上のときも。虚言癖やばい。財布からお金とる。通帳と印鑑とる。闇金に手を出す。首にさせられる。2回。
ここ半年で疲れました。毎月毎月同じことの繰り返し。保育料も払われず。お金を入れてるのに口座に、とられる。
もう疲れて限界がきて離婚となりました。今月離婚届だします。
幸いにわたしは実家暮らしです。クソ旦那がでてきます。養育費は3万もらう予定です。

そのクソみたいなやつのために命を丸投げは持ったないです。わたしも死にたいとかなんども頭にうかびました。でも我が子はとてもかわいくてそんなことはやめようと誓いました。新しい人生これからですよ👶🏻
甘えれるなら絶対実家帰った方がいいとおもいます!

わたしは仕事も探さないとだしこれからいろいろあります😭

n

借金がいくらかはわかりませんが、ママリさんが無理そうであれば全然離婚してもいいのではないでしょうか?

実家に頼れるなら全然大丈夫だと思いますよ~
幼稚園はこの際考える必要ないと思います。

私も元々未婚シングルマザーでしたが、金銭面以外は個人的に夫婦とかより自由に生活できてました😊

保育園に転入させ、ご自身も働くか、離婚してシングルマザーとして働くか、どのみちなぜ働かないのかなとは思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私の元旦那は食費合わせて生活費2万でしたよwアホかって感じですよねwww
もうお金ないからおかず買えない、って言ったら俺は白米だけでいいんだ!ってキレられましたよwww私妊娠中で栄養取らないといけないのに笑
結局産後3ヶ月で別居、6ヶ月で離婚しました。
私は頼れる実家が近くにあったので、2ヶ月だけ身を寄せてその後は子供とふたりでアパート借りました。
頼れるところがなければ行政に頼りましょう!母子寮などもあります。生活保護でもいいんです。必ず必死で働いて、子供とふたりでアパート借りるまでは、色んなところに頼ってください!!!

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで離婚しますよ
実家頼れるなら頼りましょ
幼稚園は選び直しでいいと思います。
うちもそうでした。
入園金無駄にしたけど、そんなこと言ってられんし
地元に戻ってこれて幸せです