※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供と飛行機に乗る経験がある方、アドバイスをお願いします。羽田空港から福岡への移動での対処法や持ち物など教えてください。

1歳7ヶ月の子を連れて飛行機に乗ったことある方、こうしたらいいよ!などアドバイスください🙏🏻✨

7月に、福岡に住んでいる兄の結婚式に出席します。
その時娘は1歳7ヶ月で、家から羽田空港までの移動で約2時間、羽田から飛行機で約2時間という道のりです。

どのくらいいい子にしていられるか分かりませんが、今の感じだとまず大人しく出来るのか不安です😂💦
寝てくれたらいいですが、多分無理な気がするので
おもちゃ、おやつ、動画などでなんとかするしかないかなと思ってます🥺

行くのは旦那も含め、大人3人と娘なので人手はありますが
自分もあまり飛行機に乗らないので、余計に不安です。。

同じくらいの歳の子供で飛行機の経験がある方、
こうやって乗り切ったよ!や、あってよかった物など、なんでもいいのでお話聞かせてほしいです☺️🌼

コメント

いる

1歳6ヶ月と1歳7ヶ月の時に羽田から飛行機で義実家帰省等に行きました!

離陸時着陸時はイメージ100フィート変わる毎にお菓子や飲み物を口に含ませてたので、耳抜きが出来ず泣くことはありませんでした!!
なのでお菓子は必須です!!
あと、席はなるべく後ろの方やトイレの近くを選びました。
実際一度離陸時に💩した時があったのでそうしておいて良かったです🤣
後ろの空間に行くとCAさん達が構ってくれて助かりました。

大人3人とのことですが、機体の席に余裕がある場合は隣の席も使えてお子さんも広々座れるので(シートベルト着用時以外)、3人並んで席取った方が良いのか、2:1にした方がいいのかは賭けかなあと思います🧐

最新の機体だと国内線でも画面がありディズニー動画とかも見れましたがイヤホン出来ず音が聞こえないのであまり集中して見ててくれませんでした🥲
なので普段家で集中して遊んでいるおもちゃ(うちはパズルを持っていきました!)やよく見ている動画があればダウンロードしておいた方がよいとおもいます!

空港内ではベビーチェア付の荷物を運べるカートがあるのでそれでずっと移動するのが便利でした!それがあればベビーカーもいらないし、早めに預けちゃってよいとおもいます!

cica

年末に1人で息子連れて飛行機で帰省しました!
その時ちょうど1歳半くらいでした。
乗る飛行機が小型機だったので前の席との間隔が狭く、暴れると蹴りそうだったので行きは抱っこ紐に入れてました😅
飛んでる間は景色を見せたり動画を見せたりで何とかもたせました(笑)
空港内の待ち時間は、ラウンジに入れたのでおやつを食べたり飲み物飲ませたり、通路を歩かせたりして時間潰しました!
後は、ちょっとしたおもちゃも持っていきましたが、小さいシールブックとかの方が少し集中して遊べる時間が長いのかな~と後になって思いました(笑)

deleted user

1歳3ヶ月くらいの時でよければ…
今年1月に、片道2時間の距離を往復で利用しました。

乗る時間によるのですが最初はお昼ご飯(ベビーフード)で時間を稼ぎました😊

他、耳抜きに飲むゼリーを複数用意して、自分が耳詰まったタイミングで飲ませてました。
コップのみができるので機内でお水もらってそれ飲ませてたりもしました。

暇潰しに関しては、娘がハマっていたぬいぐるみひとつ、絵本2冊、100均のシールブックを2冊(念のため多めに…)持っていきました!
シールが思ったより時間稼ぎになりました🤣
今ならお絵描きできるやつ持っていくと思います。

Wi-Fiがないため、ネタ尽きた時は保存してる猫の写真見せたりもしてました。

帰りは寝てたので超絶ラッキーでした笑

お席は通路側がいいかなと思います。
おむつ替えの時大変なので…

めいりん

何度も息子と二人で飛行機乗ってます✈️
おっしゃる通りおやつと動画で乗り切るしかないです!!笑
この前乗った時はおかし食べながら寝てくれたので本当ラッキーでした😂
ちなみに席は一番前の通路側をお勧めします!
広いし着陸後すぐ降りられるので👏