※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初産で大田区内の産院を探しています。おすすめの産院や選ぶポイントを教えてください。

初産で大田区内の産院を探しております。
前村医院、大森日赤病院、東邦大学病院、牧田総合病院などを見ておりますが、おすすめの産院はございますか?

また費用や料理、産後ケアなど産院を選ぶ際に優先したポイントなどだけでも教えて頂けますと有難いです!!

コメント

ちゃい

私の周りの感想や個人的な意見ですが、設備重視であればNICUのある東邦大森、食事重視であれば前村や大鳥居、費用重視であれば荏原ですかね😌
重視するポイントは本当にその方それぞれなので、一概に言えないですが私は今回費用を重視して荏原で予約しました。あとは、前回出産がLDRでしたが陣痛中移動しなくて済むので体が楽なんじゃないかなと思います🤔
ただ、今15wであれば産院によっては急がないと予約が取れない所もあるので早々に決めた方が良いですよ💦(実際荏原での分娩は16wまでに受診が必要と言われました💧)

ずっち

牧田の産科病棟は昨年オープンなので設備キレイみたいです。LDRもあるのでもし次回妊娠したら牧田にするつもりです。先生方は元々は昭和大学の方々のようで提携もあるようです。

東邦はNICUありますが待ち時間長いと聞いたことあります。

日赤系は産後母乳重視と聞いたことがあるので産後休みたいようであれば確認した方が良いかもしれません。

区内でもどこらへんかで行きやすい行きにくいあると思いますので確認した方が良いかもです。
※日赤、東邦は駅からちょっと距離あります。

ちぃちぃ

1人目東邦、2人目牧田でした。二つを比較ですが
費用は牧田の方が10万ほど安いです。毎回の健診でもだいぶ安かったです。
食事も牧田美味しいです。おやつに夜食まであって毎日ワクワクでした。東邦は不味くないけど普通の病院食でした。

産後ケアは助産師さんの気遣いでも牧田素晴らしかったです。

ただ新生児の入院設備などがないので途中で病気がみつかったり、母体に何かあったりなどは紹介されることがあるのが牧田のデメリットかと思います。
個人的には牧田の出産は痛みよりも素敵な思い出になりましたよ。

はじめてのママリ🔰

三月上旬に牧田で出産しました!とても良かったです💗