※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
妊活

妊活中の2人目、半年で妊娠せず不安。病院探しも悩んでいる。自己流で成功した方の経験を知りたい。

2人目妊活中のものです。
妊活を初めて半年、排卵検査薬を使い、検査薬を使用する日から2日に1回陽性反応から陰性になる日までタイミングを取り続けていますが妊娠に至りません🥺
1人目は早くできたので焦ります🥺
半年できなかったら病院に通おうと旦那さんと話していたので、今日家の近くの不妊治療クリニックに話を聞きに行きました。
細かい内容は長くなるので省略しますが、
先生が失礼?で合わず、ここには通いたくないなと思いました。というかすごく不快な思いをして病院に通うこと自体に萎えてしまいました…
やっと病院に予約して新たに第1歩だ!頑張ろう!と前向きになっていた気持ちが折れてしまって😇
30代前半で2人目で半年たっても病院に通わず、
自己流タイミング法で頑張ったよ!授かったよ!
という方おられますか?
年齢的にも違う病院探して検査して…が最善だとは思うのですが、どーしても心が折れてしまって😂
今日の出来事なので明日には、病院探そう!って思えるのかもですが😂

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まあ

1人目は6ヶ月ほどで妊娠しました。2人目は、1年妊活して授かった✨と思ったら流産💦そこから4ヶ月体質改善に励み(色々あって妊活してはいけなかったので💦)妊娠しました!結果として、2人目は1年4ヶ月くらいで来てくれました!
わたしも、半年くらい妊活したとき、病院に行ってホルモン検査とかしてもらい、hcg注射という排卵させる注射を打ってもらったのですが、その周期は普段以上に基礎体温もガタガタになり、結局次の周期からは病院に行くのをやめました💦
わたしも妊活一年目は、排卵検査薬かかしませんでしたし、タイミングは結構あっていたと思うのですが、妊娠に至らず😭💦
流産になった時は、仕事でバタバタしていて本当に期待していない周期でした!流産は辛かったですが、またお腹に赤ちゃんが来てくれたということが、励みになり、そこから「しーちゃんメソッド」を知り、体質改善に取り組みました!特にがんばったのは早寝することと、タンパク質を多めに食べることです☺️!
出来るだけ10時までに就寝し、朝ごはんは、しらすと卵を食べました笑笑
あとアボカドや山芋もほぼ毎日食べました😄!
もしよかったら、しーちゃんメソッド検索してみてください✨まわしもののようですが、わたしにはどんなサプリよりも効きました!

• ぴょんママ

ぴょんママ

ご回答ありがとうございます!
    しーちゃんメソッド調べてみました😆3つのことを意識するだけなんですね👀
    私も明日からタンパク質、睡眠意識します✨
    ありがとうございます😆♥️

• 4月4日
みん

質問内容のご回答になっておらず、失礼します😣

私も明後日で1歳2ヶ月になる娘がおり、2人目妊活中です!
妊活を始めて5ヶ月目で今週末生理予定で今日いても立ってもいられずフライングし撃沈しました⚡️

そろそろ病院も考えていて境遇が勝手に似てる!!と思い、思わずコメントしてしまいました😣✨

妊活は本当にメンタルやられますよね😵
お互い2人目の赤ちゃんに早く会えることを祈っています😊🌸✊

• ぴょんママ

ぴょんママ

ご回答ありがとうございます😊うちは来週1歳3ヶ月で6ヶ月撃沈なのでほんと似てますね👀💕
    上の子がいながら病院通いもなかなか大変そうなのでできれば自然妊娠がいいですよね😭
    連続育休希望だったのですが無理そうです😂
    お互い早く授かれますように🤗♥️

• 4月4日