※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
サプリ・健康

延岡市在住の方、健康診断を受けたいと思っているのですが、おすすめの…

延岡市在住の方、健康診断を受けたいと思っているのですが、おすすめの病院を教えて下さい!

コメント

牛

どんな内容をしたいかによりますよね!
視力聴力胸部レントゲンとかでよければ、内科のクリニックでもできますよ!就職時の検診をクリニックで受けました!
大腸カメラや胃カメラなどしたければ、カメラができるところで検診をしてるところがいいですよね!
黒木病院はカメラもできます!
愛宕の健診センターも、個人で受けれるんじゃないかなと思います!
黒木、共立、医師会は病院に検診センターが併設になってますね!

• 🍏

🍏

実は今年から特定健康診査を受けれまして…歳がバレます😂
    延岡市だと黒木病院と健康づくり協会が無料で、他の医療機関は有料です。上の2件を調べてみるとあまりにクチコミがひどいので👻自腹切ってでも有料の方がいいのでは?!それにしても延岡歴が浅いのでどの病院がいいのやら…と思った次第です。夫は会社の健康診断では共立病院に行ってました。

ちなみにこの健診で受けられる検査は、診察・問診・身体測定・血圧測定・血中脂質検査、肝機能検査・血糖検査、尿検査。
    がん検診は市に直接申込する予定です。

• 4月10日
  • 牛

その項目であれば測定と採血、尿検査なので、どっちでも変わりはないですよ!分析は機械なので🤗
    人が少ないのは健康づくり協会だと思います!

• 4月11日
  • 🍏

🍏

ありがとうございます、無料の医療機関でも何ら問題ないって事ですかね🤣

• 4月11日
  • 牛

カメラとかするのなら腕とか必要ですが、採血は難しいことではないし、結果も機械が出すのでどこでも同じかと思います!

• 4月11日
  • 🍏

🍏

なるほど!
    ちなみに今後の参考に…カメラの腕がいい病院はどちらなのでしょうか?

• 4月12日
  • 牛

私は黒木で受けましたが、良かったですよー!あとは平野消化器科も消化器とついている分、カメラの件数をこなしていると思うので上手なのかなと思います!
    あとは、予約がどれだけ取りやすいかってところになるんじゃないかと思います!

• 4月12日
  • 🍏

🍏

いろいろな情報をご丁寧にありがとうございました!

• 4月12日