※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳半のお子さんを持つママさんへ。パパの役割はどんなことをしていますか?

1歳半くらいのお子さんをもつママさんに質問です🙇‍♀️
みなさんのご家庭でのパパの役割(子どものお世話に関してしてくれる事)はどんなのがありますか?

コメント

ままりり

月4の休みの日はほとんど任せます😊
月に26日の仕事の日は朝話すだけですね👀

むぅ

今も変わらず、私には出来ない遊び、私はやっていない遊びをしてもらうことですかね😊

他のお世話(オムツ替えやらお着替えやらお風呂やら食事やら)に関しては、ノータッチでお願いしてます!
子供はお世話のされ方に敏感で、少しでもいつもと違うと不快感を感じることがあったりするので。 お世話を全く同じにやるって難しいですしね😅

その代わり遊びに関してはいつもと違う方が刺激にもなり、パパだけがやってくれる遊びがあると、パパイヤ期とかも軽減されるとか(笑)

休みの日は外遊び相手とお風呂、寝かしつけやってくれてます

もちぱく

土曜日は私が仕事でパパお休みなので1日子守です😁平日は朝や夜私が家事している間、日曜日は日中も、遊び相手です☺️

みぃ

基本毎日お風呂
私の出勤時間が早い時・帰りが遅い時の保育園への送迎
私が土曜日出勤の日は一緒に過ごす
とかですかね☺️

みかん

お風呂上がりの保湿、着替え、歯磨き、寝かしつけは毎日パパです!
仕事の日でも家にいる時間はオムツ替え、ミルクやってます。
休みの日は朝から夕方まで見ててくれる時もあります😌

はじめてのママリ🔰

在宅勤務なので平日は毎日お風呂とお昼休みにご飯の介助と遊び相手してます。
土日もほぼ同じですが昼間に遊ぶ時間が長くなる感じです。

初ままり

休みの日は、ご飯を食べさせる、お風呂とオムツ替え、上の子の習い事の時に家で留守番くらいです。

平日はワンオペなんだから、もっとやってよって思いますけどね😒