※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

おもちゃが壊れた場合、弁償を申し出るべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

今日近所の方のおうちに遊びに行ったのですが
そこでうちの子がおもちゃを貸してもらったら
そのおもちゃが壊れていました…。

ケーブルがついているタイプのおもちゃで
子どもがおもちゃ箱から「これで遊びたいけどどうやるの?」と出したら
おもちゃとケーブルが切れてしまっていて
向こうのママは「あれ〜、この間はついてたのに…なんで壊れてるんだろう?」という感じでした。

一瞬うちの子が壊した?とも思いましたが
一応本人に聞いたら「引っ張ったりしてないよ、最初から取れてたんだよ」という答えで
見た感じは少し古い感じだったので、経年劣化で切れてしまったのかな?という感じでした。
(おもちゃについている側の根元からポッキリ綺麗に切れてました)
もしうちの子が引っ張って壊れたんだとしても、元々ケーブルが弱ってたのかな…と思うのですが
向こうのママも「壊れちゃったんだ〜、ショック」と言っていたので
うちが弁償を申し出たほうがいいでしょうか?

調べたらお安めのお値段でしたし、弁償は全然するのですが
大袈裟かな?でも向こうはこちらが壊したと思ってるかな?と気になります。

皆さんならどうしますか?
一応切り出してみますか?😔

コメント

ママリ

お子さんに聞いたときにあちらのママさんは
古かったからこわれてたのかも 大丈夫だよーとかのフォローはなかったのでしょうか?
文面のかんじだと主さんのお子さんがこわしたって思ってるような気がします
子供には注意せず(壊していないと言っているので)子供が見ていないところで新しく購入して渡しますかねー💦

• 西園

西園

なんかこう、もにょもにょ〜と、あれ?なんで?え〜と…みたいな感じで
    うちの子がやっちゃったのかな、すみませんと言ったら
    あっううん、大丈夫大丈夫、という感じでした…🤔
    やっぱり壊したと思われてますかね💦
    こっちもモヤモヤしてしまうので、申し出てみます🥲
    ありがとうございます🥲

• 4月4日
コスタ🛳

私なら今後も仲良くするためにも同等の金額分、子供商品券でも渡します!
この前はごめんね、これで新しいおもちゃ買ってあげてと😌
子供が壊してないと言ってても、文を読む限り相手のママは壊したと遠回しに言ってるような気がするので...💦

• 西園

西園

やっぱりそうですよね〜😭
    子どもが手に取るところは誰もしっかり見てなかったので…本当に壊した可能性もあるし、連絡してみます💦
    ありがとうございます💦

• 4月4日