※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

アサリの酒蒸しを作るアプリで出たけど、貝が苦手で初めて。アサリ高くてクラムチャウダーに変えようか悩んでる。海洋汚染で貝類を避ける人もいるか気にするべきか。大人だけで食べるつもり。上の子に食べさせたい。

あさりの酒蒸し。。

自動で献立をつくってくれるアプリで副菜にアサリの酒蒸しと出てきました。

私自身貝類が嫌いで、今まで一度も自分の料理にあさりを登場させたことがありません。

親の好みで偏るよりいいかなと思い、アサリを買おうとしたところ、献立に必要な量のアサリが高くて買えず笑

クラムチャウダーにしようかなと思ってるんですが、なんとなく知恵袋見てたら海洋汚染の問題からあまり好んで貝類を食卓に出さないって人がいて、考えもしてなかったんですが、そういうの気にしてる人いますか?💦

てか、気にした方がいいんですかね?💦

もし気にした方がよければアサリは大人だけで食べようとおもいます(食べず嫌いの息子で、多分、100%おいしくなさそうと言うと思いますし笑)

ちなみに食べさせようと思ってるのは上の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べさせてます!

プクリン

お味噌汁に入れたりします。でも産地は気にしますよ。

まめ大福

うちの娘は貝好き(貝が好きというより、貝から取って食べるのが面白い)で、普通に食べさせてます
他の方と同じように産地だけは気にしてますが
あさりの酒蒸しも簡単なので良くします☺️

さる

うちは冷凍あさり使ってます!剥き身のやつですが💦
味噌汁に入れたり、ミネストローネに入れたり、パスタに入れたりしてます😎

くま

産地に注意してます💦
うちは海に近いので地物を使ってます😟けど、貝は見た目でたべてくれません、💦💦

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!北海道産だったんですが外国とかじゃなきゃいいんですかね😂