※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
住まい

不動産屋さんについてです😖金曜日に、ここにしたい!という物件を見つけ…

不動産屋さんについてです😖
金曜日に、ここにしたい!という物件を見つけ、アプリから管理会社さんに連絡しましたが、修繕に時間がかかり、入居日に間に合わないかもしれないという連絡をいただきました。
そして日曜日、別の不動産屋さんに行き物件を探しましたが中々見つからず、実は決めていた物件があることを相談し、その物件について不動産屋さんから管理会社さんに連絡してくださました。結果は同じで、契約は可能だけど修繕か間に合わないかもしれない。そうなっても一切責任は取らないというかんじでした。不動産屋さんからは別の物件をすすめられ、結局別の物件を申し込みしました。
しかし今日、管理会社から連絡があり、修繕が入居日に間に合うとのことでした。なので申込みをキャンセルしてその物件を申し込みしたいのですが、不動産屋さんに相談したら、管理会社は実は私が物件のことを不動産屋さんに相談してたことを知ってたんじゃないか?自分のとこで契約させるために責任をとらないと言ったんじゃないか?と言い、明日不動産屋さんから管理会社に電話して、契約は自分たちがやると言う。と私に言ってきて、管理会社から連絡があってもうちで契約すると伝えとほしい。と言われました。
申込後のキャンセルした私も悪いですが、不動産屋さん同士をバチバチさせてしまい申し訳ないです、謝罪の連絡したほうがいいですか?黙っていていいんでしょうか?😖
文がグチャグチャですみません。

コメント

管理会社は相手がお客さんでなく仲介店だから責任は取れないと強めに言ったのでは?と思いました💦
たまに仲介店が適当に「うまくいって間に合うようにしてもらいます」みたいな事言って結局無理で揉めるみたいな事あったので😥
入居希望日とか入居者の大まかな情報で一緒の人かな?と思う事はありますが、他にお客さん取られたくないから責任取れないとか言うのは個人的には???と思いました💦