※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

肌着の前後ろの着方がわからず困っています。皆さんはどうやって教えたか教えてください。

肌着の前後ろってどうやったら自分で着れるようになりますか??
もう何回言っても何回一緒にやっても100%と言えるほど前後ろ逆に着替えます。
もうそのまま訂正せず着る日も増えてきましたが、やっぱり気になっちゃって直させたくなります💦
肌着の前後ろってわかりづらいし皆さんどうやって教えたかアドバイス頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリン

保育園にもっていく肌着は全部後ろの裾に名前をつけてるので、名前が後ろだよ、と言っています。女の子だと結構リボンが付いてたりしてわかりやすくなってたりします。
息子が大きくなってわからないとかいってきたら、前側にボタンつけるとか、手縫でなにか目印でもつけて教えてあげようと思ってます。

• mamari

mamari

やっぱり目印ないとわからないですよね😂😭
    首のところに名前書いてみるようにします!ありがとうございます😊

• 4月4日
もこもこにゃんこ

床に置いた時に首が開いてる方が前だよ〜。
って言いました😊

• mamari

mamari

床に置いて教えてみたりもしたのですが、いざ一人でやるとわからないみたいなんです😭😭😭
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月4日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちもなかなかでしたし、今でも間違えますよ💦
    徐々にですね😊

• 4月4日
nana.

サイズが書いてあるタグが左側にくるように着るんだよ〜って教えてました🤏✨

• mamari

mamari

タグも教えたりしたのですが、左側がどっちかわからなくなるみたいなんです😭😭😭
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月4日
5k..mama

うちも何回も教えてますが本人覚える気がなく毎回「どっちが前ー?」って聞いてきます😂
首が開いてる方が前、首の所のタグが後と教えてますがダメです🤦‍♀️💦

• mamari

mamari

本人覚える気ないっていうの凄く共感です😂💦
    教えても教えてもダメだと疲れますよね🥵

• 4月4日
  • 5k..mama

5k..mama

私もう教えてないです😂
    まぁそのうちわかるようになるだろうし、前後ろ間違えてても生活に支障はないんで😂笑

• 4月4日