※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で食事に慣れず、介助が必要です。他の子供は食べている中、困っています。同じ経験の方いますか?

はじめての保育園、2日目ですが、給食まっったく手をつけずです!!このままではご飯口にするまで、私が介助しにくる感じです!ちなみに2日とも私が介助しててもまったく食べてません。。
食べるまで介助しにくるのって普通ですか…?
私はもう先生にお任せしたいところですが、、お母さん来れるなら…て感じなので、職場復帰までお昼だけ来て介助して帰り、また迎えくるって感じになりそうです。。
慣れるまではしょうがないとは思いつつ、気が重いです…
同じような方いますか?😭
家ではご飯普通に食べます。
他のお友達はパクパク食べてて、その横でママの介助でもまったく食べない娘、、じわじわ辛くなります…

コメント

りんごのほっぺ

うちの子の園でも食べられない子はそれ以上預けられないとなっていました!!
0歳児クラスの頃で同じクラスの子でしたが、4月から始まった慣らし保育園でも食べられず5月いっぱいお昼ご飯だけ食べさせに行っていたと話を聞きましたよ😖

• ままり

ままり

本当ですか、、そんなことになったらどうしましょ、、怖い、、😭
    どうしたら食べてくれるのか😭

• 4月4日