※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
お金・保険

体外受精の料金について、保険適用の情報が必要です。詳しいサイトを教えてください。

ステップアップの料金について。

こんにちは😃2人目不妊のため妊活中のものです。
今回9回目の人工授精に失敗し体外受精に切り替えようとしているのですが、4月から保険適用になるということで先生にきいたら厚生労働省から一律で発表されたので見てくださいと言われて探しているのですが…どのサイトかわからず悩んでいます💦

料金はいくらかかるのか?
補助される金額などの詳しいサイトを教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

もも

一般的な誘発方法の体外受精なら保険適用になります🙌
高額医療費制度が使えるので、月収28万から50万円程度でしたら、月に8万円程の負担で済みます!

• もも

もも

ちなみに私も7回人工授精が失敗に終わって、体外受精始めます!一緒にがんばりましょう😭💓

• 4月4日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

コメントありがとうございます😭💦
    初めてなものでよくわからないのですが…一回だけお試してやろうかな?くらいなので💦
    ももさんから教えていただいた誘発方法って一般的なんですか?
    体外受精とか顕微鏡?とか色々あってよくわからず😅

はい!ありがとうございます😊
    頑張りましょう🔥

• 4月4日
ママリ

料金表、これですね☺️

• だぁちゅう

だぁちゅう

コメントありがとうございます😊
    料金表!探してもなかったのに😳
    どうやって検索しました??

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

これは杉山産婦人科のホームページから見つけました☺️
    保険適用は全国統一なので、どの病院でも同じ金額になります🙆‍♀️✨
    ただ、これプラス、初診再診料、エコー代、投薬注射代、検査代などがかかります🤔

• 4月4日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

なるほど💡
    私も体外受精にかかる病院のホームページでみつけたんですが…情報提供書というのなんですが、あきさんが見せてくれた写メのと同じなんですかね?
    軽くですが治療の種類と料金が書いてありました🤔

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

情報提供書がどういうものかわからないのですが・・・💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

これは、助成金のときのものだと思います🤔
    金額も異なりますし☺️

• 4月4日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

あ💦違いましたか😂
    んー!調べるのが難しいですね…まだ情報がなさすぎて😱

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私も色々な病院の情報提供書を見てみましたが、金額がそれぞれ違ったので、以前のものだと思います☺️✨
    保険診療をするクリニックは、料金統一になりましたので🤔

保険診療をしない、全員自費と宣言したリプロダクションクリニックなどは、独自の料金かと思います🙆‍♀️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

保険診療は、できる治療や使える薬・量が限られていますが、初めて体外受精されるなら保険診療からになると思いますよ☺️✨

最初の画像の下に採卵周期の費用の例が載っていますが、それプラス移植費用(表の6)になると思います。
    また、これ以外に初診・再診料、エコー代、薬・注射代、検査代がプラスされます🤔

• 4月5日