※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

娘が年少さんになり、毎日持ち歩く水筒についてどのタイプがいいでしょうか?ストロータイプ、コップタイプ、直飲みタイプの使用経験を教えてください。

娘が今月から年少さんです❣️
水筒を毎日持っていくことになるのですが、どのタイプの水筒がいいでしょうか?🤔
ストロータイプか、コップタイプか、直飲みタイプか…
みなさんはどのタイプを使っていますか??
いいねで回答、またはコメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆはママ

ストロータイプ🥤だよ🙋🏻‍♀️

ゆはママ

コップタイプだよ🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

ゆはママ

直飲みタイプだよ🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

指定はなかったですか??うちの子が通っていたところは衛生面からコップでと言われました☺

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊返信が遅くなってしまいすみません💦
    指定はなかったんです💦なのでどれがいいのか迷ってしまって😣
    指定の幼稚園もあるんですね❗️たしかに衛生面を考えるとコップがいいですね✨

• 4月6日
mi

うちの子の園では本人が自分で飲めるもの、でした。

2歳半時点では直のみは重いのでだめと言われ、ストローを買い直しました。
数カ月後には持てるようになったので日替わりで持たせています☺️

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊返信が遅くなってしまいすみません💦
    うちも、先生に尋ねたら本人が自分で飲めるものなら何でも良いとのことでした!
    とりあえずどれででも飲めるからどれがいいか迷ってしまって🤔
    重くないものにするってのも重要ですね✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

直飲み指定なので直飲みを持って行っています😊

• ゆはママ

ゆはママ

直飲み指定なんですね❗️
    アンケートの結果も直飲みが圧倒的でした😄

• 4月6日
ゆはママ

みなさんご回答ありがとうございました😊
直飲みタイプが多いんですね❣️