小学生向けの水筒の容量や種類について教えてください。長男のために購入を考えています。
小学生の水筒って、容量何リットルくらいですか?😖
どんなもの使っていますか?😖
長男の水筒を買い替えようと思っていて、小学生まで使える水筒がいいなと思っています。
- ママリ
コメント
ママリ (27)
1リットルの買いました!
夏は飲みきってきますが
冬は飲まないので小さいの480ミリ
の使ったりしてます!
avocado
1リットルで足りるだろうと思ったら夏は足りなくて1.5リットル買い足しました💦
-
ママリ
夏は1.5リットルですか!!😳
そうですよね、たくさん動いて、汗もかくし、たくさん飲みますよね😭✨
水筒って、ランドセルの中には入れず、肩にかけて持っていくスタイルですか??
すみません、小学生はまだ未知で、全然わからないです😖- 4月4日
-
avocado
荷物が少なければ入りますが、金曜日なんかは入りませんね💦
- 4月5日
退会ユーザー
冬場は800ml、夏場は1Lのを使ってます!
と言っても、冬場は半分くらいしか入れてないですが…😅
-
ママリ
やはり、夏と冬で飲む量が違いますよね😖
冬に大きい水筒を持たせていくのも、負担になりますよね💦
水筒は、ランドセルの中に入れずに、肩にかけて持っていきますか??- 4月4日
-
退会ユーザー
うちは収納上手⁈なのか、余程でない限りはランドセルに入れてます😅
同じ通学班のお子さんなど見てると肩からかけている子が多いですよ☺️- 4月4日
-
ママリ
1リットルの水筒でも、カバンに入れていく事ができるのですね🥺✨✨
収納上手‼️✨✨
うちの子は、たぶんガサツに入れて行きそうなので、カバン収納は無理そうかな、、、🥹💦
肩からかけている子も多いと聞いて、安心しました☺️✨
ありがとうございます🙇♀️💓- 4月4日
はじめてのママリ🔰
冬場は600ml、夏は1l使ってます☺️
-
ママリ
コメントありがとうございます!
まさに今、これと同じ物を買おうと検討しているところでした!象印🐘✨
しかし夏場はこれでは足りないのですね😖😖
参考になります‼️🙇♀️🙇♀️- 4月4日
-
はじめてのママリ🔰
夏はミズノでした☺️
子供はメーカー気にしていないですが(笑)飲み口が同じタイプなので、飲みやすいし洗いやすいですよ✨- 4月4日
-
ママリ
象印、洗いやすいのですね🥺✨
そこ結構重要です‼️✨
ミズノの画像も付けていただき、ありがとうございます🙇♀️💓
1.5リットルと思えないくらい、スリムですね😳✨
シンプルなデザインも、いい感じです✨
夏場は1.5リットルも検討します‼️✨- 4月4日
-
はじめてのママリ🔰
重要ですよね!
ズボラな私には有難い🙏
しかも氷が溶けにくいです‼️
朝入れたのに、夜まで氷あります👏
こちらは1Lのデザインの写真だと思います。
1L少量余して帰ってくるのでうちは1Lで足りてました☺️
とりあえず、600mlで様子見ても良いですね!
600mlはランドセルに入りますが、1Lは肩から下げる日も何回かありました💦
ランドセルが重いうえに、水筒、絵の具道具、鍵盤ハーモニカ持ったりすると重そうです。
金曜日はChromebook(ノートパソコンみたいの)持ち帰り、月曜日には持っていかないと行けない時代😅
今の小学生は大変そうです。- 4月4日
-
ママリ
細かく教えていただいて、とても参考になります🥺‼️
ありがとうございます🙇♀️💓
私、間違えてました😝💦
1リットルでしたね😖
氷が溶けにくいって大事ですよね✨しっかり保冷できているということですね、象印‼️🐘✨
年長さん〜1年生前半は、象印の600mlでいきます😆✨
その600mlの水筒も、ランドセルに入るのですね🥺✨
そう思うと、ランドセルってすごい大きいんですね✨✨
小学生、月曜日と金曜日はそんなに荷物が多いんですね⁉️😭
大人でも大変そうな荷物の量🥲
うちは、登下校に40〜50分ほどの距離なので、本当に心配でならないです😭😭😭
色々教えてくださって、ありがとうございました🥺❣️- 4月4日
ママリ
早速ありがとうございます!
1リットルですか!😳やはり小学生は大きい水筒が必要ですね、、、!
そうですよね、冬はあまり飲まないですよね😖
うちは、登下校が40〜50分かかるので、重いランドセル+水筒で、大丈夫かと心配です😖😖
ママリ (27)
最初は帰りも早いので小さいので
大丈夫だと思います!
夏頃にはだんだん慣れてくるので
重い荷物にも抵抗なくなってくると
思いますよ!
娘でも大丈夫でした🙆🙆
ママリ
なるほど💡一年生の最初は、帰りが早いのですね🎶小さいのでいけそうですね🥺✨
ランドセルが重そうで、水筒も重かったらしんどいよなぁと、、、😭😭
小学校は未知なので、今から色々心配で、、、🥹🥹
ママリ (27)
給食始まるのも10日前後
だったような🤔
その後もGW明けまでは給食たべたら
すぐ帰ってきてたので水筒いらないか?
レベルでした!
小さい水筒でしたらランドセルに
入れてます!
1リットルとなると入らないので
肩にかけて行ってます。
ママリ
細かく教えていただいて、すごく参考になります😭‼️
ありがとうございます🙇♀️💓
GWあけまでは、そんなにすぐ帰ってくるのですね🥹✨
ちょっと安心しました🥹✨
小さい水筒ならランドセルに入れた方が、動きやすくていいですよね✨✨
ありがとうございます🙇♀️💓
ちなみにすみません、、、
ランドセルって、どんな物使われているか、よければ教えてもらえると嬉しいです🥹
ランドセル事情も、全然分からず、今カタログと睨めっこ中です😖💦
ママリ (27)
娘は天使のはね使ってます!
息子は来年1年生になり今
パンフみて決めてます!
天使のはね一択で絞ってます🤔
今のところ候補は黒でゴールドの
ラインが入っているプーマのやつが
いいそうです✨
お子さんの体型によってもランドセル
って結構変わってくるので難しい
ですよね💦
ママリ
セイバン!!!👼💓
実は今うちも天使のハネが第一候補に上がっているんです😭✨
背負いやすくて、なるべく軽めで、でもしっかりしてて、、、
実際、天使のハネを使っておられる方のお話聞けて良かったです🥹✨
色々ありがとうございます❣️😭✨