※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

あまりディズニーランドに詳しくないけど行く方!笑まさに私なのですが、…

あまりディズニーランドに詳しくないけど行く方!笑
まさに私なのですが、どのようにアトラクションを回りますか?

私は歩いていて、空いているものから
適当に乗っていくタイプです。
というか、詳しくないので、
混雑前に乗らなきゃ!とか、
朝はここから回る方がいい!とか、
全然知りません🙄笑

以前、年パス持ちでディズニーに
めちゃくちゃ詳しい友達と行ったところ、
すごく効率的に回れたのを思い出しました。

4月に子供を連れて初めてランドに行くのですが、

あのときの友達のように回れたら…

と、思い出したのです😂笑

子連れディズニーの方はどのように回ってるのでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は基本トゥモローランド側から行って、アプリで待ち時間の少ないアトラクションを見てそれから乗っています。

朝イチの美女と野獣のスタンバイパス取って、それに乗ってからベイマックスのスタンバイパス取るのがおすすめです。
美女と野獣並んでいる間にキャラグリとショーのエントリーもします!
時間は午後のほうが当たりやすいかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリができてから行くのが初めてなので、
    そういう意味では効率よく回れそうですね😍

美女と野獣とベイマックスはSP必須ですよね😂
    情報ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

何をメインにするかによって、事前にある程度計画。
絶対乗りたいものは、事前にどのくらい混むか確実に抑えて空き時間にこれ乗れたらな〜ってアトラクション入れてます!
綿密に予定組むと子供のおむつ替えだったり、突然のお腹すいた攻撃でずれ込んでグダグダになるので、あまりキツキツに予定は組まないようにしてますよ💐

もう乗りたい!ってアトラクションとか、これは絶対買いたいってものがあればプランお手伝いします💓
子連れディズニーだと何かと大変ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買いたいものは特にないのですが、

ハニーハント←これは絶っっっ対
    美女と野獣
    モンスターズインク

上記を目的に乗りたいと思っています!

あとは、すいてるときにスモールワールド、カントリーベアー辺りに乗ろうかな~くらいにしか考えてないです😂
    というか、詳しくないので、これくらいしか思い付かないです🙄爆

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンデーで入る予定ですか?
    あと帰宅予定時間も分かれば効率よく組みやすいです💓

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!ディズニーのプロですか!?
    9時インパ、16時アウトの予定です🥺✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然プロじゃないですよー🥲
    上には上がいる世界です...笑

インパ前、数日前くらいから各アトラクションの場所と待ち時間はちょこちょこ見ておいた方が参考になります!空きやすいアトラクションとか、空いてるタイミングとか💐

9時インパ予定なら、余裕もって1時間前目安で向かっておくと良いかもです🌸
    道が混んでる、髪の毛直さなきゃ!とかもこのくらい余裕があれば、全然間に合います。

・9時インパ
    インパと共に美女と野獣のスタンバイパス取得。
    取得しながらハニーハントへ。
    向かい方は右回りでバズとかの前を通りながらが早いです!

・ハニーハント乗車

🌸スタンバイパスの時間まで余裕がある(〜12時半頃までに乗れそう)

・モンスターズインク乗車
    ・バズ・ライトイヤー乗車
    ・トゥーンタウン散策

を好みで組み合わせながら、ワゴンフードとかも買いつつ時間潰し。
    モンスターズインクは調整で一時休止になりやすいので、早めが吉。

🌸スタンバイパスの時間まで微妙な場合(〜11時頃までに乗れそう)

1.モンスターズインク並び→乗車
    2.美女と野獣エリア散策
    3.美女と野獣乗車

🌸スタンバイパスが午後以降の場合

・スタンバイパス取得後1時間経つと次のアトラクションが取れるので、何を取るのか考えておく※思いつかないorハニーハントまた乗りたい!って感じならとりあえずハニーハント取るべし。

・モンスターズインク乗車
    ・バズ・ライトイヤー乗車
    ・少し早めに昼食
    ・昼食後に遊びがてらトゥーンタウン散策
    ・イッツアスモールワールド乗車
    ・そのまま時間確認しつつアドベンチャーランド方面へ。

午前中に美女と野獣乗れた場合のその後の動きも上に書いた動き方の合間に組み込む感じです!

比較的子供も乗れるアトラクションで人気が高いものはシンデレラ城の右手に固まってる傾向にあるので、午前〜午後始めくらいは右手重視で回って、左側のエリアは午後にちょこっと行く程度でも全然楽しめるかと💐(ジェットコースター系乗らないなら)

レストランは事前予約取らないなら、早めに行動すべきです!席が埋まらないとしても、会計など少し並ぶときもピークだとあり得るので。

あとは子供の好みでまた乗りたい!ってなりやすいのは右手のエリアのアトラクションの傾向があるので、午前中に行けるだけ行って、また乗りたい!ってなったら午後に並ぶ、もしくはスタンバイパス取得という手段が一番楽しめます💐✨

あとはスタンバイパスの使い方が結構重要で、美女と野獣・ベイマックスはスタンバイパスがなければ絶対乗れないのですが、その他のスタンバイパス対象アトラクションは結構スタンバイパス無し向けにも開放します💭
    開放時間は日により異なるのですが、毎日時間をまとめてるサイトとかブログもあるのである程度の時間はそこで予測を立てて動く感じです!✨☺️

人気アトラクション以外はそこまで待ち時間ないものの、並ぶときは20分くらいかかるものもあるのですが、時間帯によってはそのようなアトラクションも10分程度になったりするので、乗るタイミングの見極めも結構重要です(これが慣れてないとコツつかむの難しいかも)

イメージ的には絶対外せないものを柱において、まずは計画の骨組み構築。
    そこに待ち時間が少ないアトラクションやワゴン販売、お土産ショップの散策などを肉付けしてくようなイメージと思ってもらえれば💓🙂
    今回は絶対外したくないものが少なめなので、綿密にスケジュール立てるというよりはその柱になるアトラクションの狙い目タイミングを重視すべきです🎊

ハニーハントは〜9時半頃まで開放されるパターンが多いようなので、朝イチ並ぶのが外せないポイント。
    その時間以降はスタンバイパスがないと厳しいです💦
    美女と野獣はスタンバイパスの発券自体早めに終わるので、インパと共にすぐ取得。
    モンスターズインクは調整で一時休止の時間がちょこちょこあるので、休止になる前のタイミングで乗車。
    ここを外さなければ上記アトラクションは確実に乗れるかと☺️💐

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    こちらをかなり参考にさせていたはだいて、当日に挑もうと思います!

• 4月6日