※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

妊娠初期症状で吐き気があり、点滴治療を受けたが再発。検査薬で妊娠が判明。症状が過去と異なり不安。産婦人科予約が4月6日で不安。生理が短く、お腹の大きさが気になる。

妊娠の初期症状についてです。
一週間前から急に寒気、気持ち悪い、吐き気等の症状が出てきて、胃腸炎かと思い、胃腸科に行きました。
吐き気がすごかったので、吐き気止めの点滴をしてもらいました。
それで一時的には治ったのですが、次の日、また吐き気がしてきて、もしや‥と思い検査薬を試したら、すぐに線が出て妊娠していました。
過去の妊娠初期の症状と全く違う症状だったので、妊娠ではないと思ってしまいました‥。
産婦人科に予約の電話をしたら、完全予約制のため、早くても4月6日になりますと言われ、、💦
それまでその点滴のことについて聞けないのがとても不安です‥。
点滴の不安と同時に、今の症状が結構苦しいです。。
お腹が張ってるわけではないのですが、胃が圧迫されてる感じで、少しでも動くと息苦しく、腰が痛くなってきます。。
娘2人の妊娠時には、腰の痛みなどは全くなかったので、結構苦しいです(>_<)
この苦しい原因が点滴にあるんじゃないかとか、変な発想をしてしまいます‥。
もう終わってしまったことを言ってもきりがないですが‥

私みたいな症状に悩んでいた方、結果的にどうだったかなど、お聞きしたいです。。
人によるかとは思いますが、参考までに教えていただきたいです。。

また、最後にきた生理が2月10日なのですが、お腹の大きさが、3ヶ月くらい経っているような出方になっています。。
でも、いつもなら5日くらい続く生理が、そのときの生理は、2日くらいで終わってしまったのです。しかも少量‥。
これは果たして生理と言えるのでしょうか。。
もしかしたら妊娠出血‥?みたいなやつだったのかな。。

こちらの、生理についてもなにかご存知の方、何でも良いので教えていただけたらと思います。

宜しくお願いします。

コメント

ma☆

今回の妊娠で、なーなさんと同じ時期の2月9日が最終生理日でした!生理周期が34周なので、私は今6w5d辺りです。
なーなさんの生理周期が28周期だと7w半ば近くになるんではないかと思います!
私も今回、息苦しさと腰の痛みと胃がパンパンな感じがきついです😣
あと、出血された時期によりますが着床出血だった可能性もあると思います!
出来れば早めに婦人科に行きたいですよね😭

• なーな

なーな

ご回答有難う御座います(^-^)
    そうなのですねー!私と似たような感じですね♪
    胃がパンパンで息苦しさがあると、日常の生活に支障出ますよね‥。

本当に早く診てもらいたいです‥。

• 4月4日