※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が頻繁に怪我をすることでストレスを感じています。なぜ繰り返すのか理解できません。

もうほんとに嫌になる…
娘が一日に必ず1回はどっかから落ちて頭打ちます。
テーブルやソファに登って落ちたり自分の散らかしたおもちゃでコケてぶつけだり…

生活する上でテーブルとソファは必要だし1秒も目を離さずなんて無理だし毎日毎日ストレス。
なんで痛い思いしても懲りずにするのかがわかんない😩

コメント

オカン

おつかれさまです!
私は一歳ごろは目を離すと子どもが逃走しようとするので、ベビーガードでセーフゾーンを作りました(*´∀`*)
その中は危ないものがない、おもちゃだけの場所です。
あとは、洗い物の時などはベビービョルンのバウンサーを近くに持ってきて乗せてました。
目を離しても安全ゾーンを作っておくとストレスがないですよ😊
ぜひ、試してみてください♪

  • ママリ

    ママリ

    元々置いていたのですが隔離されるのが嫌いらしく撤去してしまったんです🥲

    • 4月4日
カバゴン☆

うちはテーブルの椅子は違う部屋に置いて登れないようにして、ソファの下には毛布などを置いて落ちても大丈夫なようにしてました❣️

今では違う部屋から椅子を持ってくるようになったので意味ないからやめましたが(笑)
ソファの下に毛布は今でもやってます❗️

  • ママリ

    ママリ

    ソファの背もたれの裏にも置いてる感じですかね💦

    • 4月4日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    落ちたら痛そうなとこ全部です😂
    結構な高さがあるソファなので怖くて💦

    頭から落ちたらヤバいなと😓

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は2歳半になる今でも毎日落ちたり転んだりです🥲
多分すごくドジなタイプのようです🤣笑
前もここから落ちたやん〜とかちゃんと下も見て歩いてとか、大丈夫?って声掛けるよりも毎度のことすぎて先に怒っちゃうことが多くて毎度反省してます😓

多少のことは大丈夫と分かっていてもやっぱり心配だし、それがストレスになりますよね😭過保護なのかな😭笑

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ同感です😭
    好奇心旺盛すぎてなんでもよじ登ったりして大変です💦

    • 4月4日
☺︎

ソファは降り方を教えてもダメそうですかね?😯テーブルに上る問題はうちはリビングから椅子を出しました😇ご飯食べる時だけ持ち込むか、簡易的な折りたたみ椅子をキッチンのゲートの中に入れててそれに座ります😇

  • ママリ

    ママリ

    ソファの降り方は10ヶ月頃にマスターしてるんですよね😭😭

    キッチンなどに椅子を置いとけるスペースあるのが羨ましいです😭❤️

    • 4月4日
  • ☺︎

    ☺︎

    折り畳みの椅子以外はリビングから出して廊下に置いてますよ😂なんならゴミ箱も空気清浄機も一時期出してました😇毎回出し入れがめんどくさすぎて最近は椅子を横に倒してテーブルの下に入れてます😇倒せばそこに上っても、高さ的にはテーブルに登れなくなってます☺️💦部屋への出し入れがめんどうになってきて最近はリビングに椅子は1個しか入れてないです😂ソファの下はラグですか?うちはプレイマット敷いてるので、その上なら頭から落ちようが気にしてないです😂

    • 4月4日