※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が毎日ドアを開けて脱走する問題でストレスがたまっています。対処法を教えてください。

1歳半の子が毎日毎度毎度ドアをあけては脱走します。
重たい引き戸と普通のドアです。
行った先はベッドや玄関階段等があるので、転落が危なくて毎度すぐ追いかけます。
キッチンにもゲートを置けないので棚を開けたりゴミ箱を触ったり...
おまけに上の子も一緒になってやります...
もうストレスが半端無いです。
何かいい方法があれば教えてください。

コメント

☺︎

リビングはドアノブの向きを変えて届かないようにしてます🥺うちは引き戸は自由にさせてますが、ドアストッパーは使ってないんですかね?😊ゴミ箱は一時、リビングから出してました😇💦でも結局耐えきれずにキッチンの入り口にゲートつけました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドアストッパーという考えがなかったです!
    早速調べて購入したいと思います😍
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
とんちんかん

普通のドアは、ドアノブを縦に変えれば
高くなるので届かなくなるかもです💡

うちも開けられたら困る部屋のノブを縦にしました😀
ただ、上の子は届くので開けます😅💦

キッチンゲートつけられないの大変ですね😭
ゴミ箱も開閉式のものなら、使い勝手は悪くなりますがドアストッパーみたいなものつけてしまうのも一つの手です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真までありがとうございます😊
    調べてみます✨
    ありがとうございました😊

    • 4月5日