※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院でミルク中心に育てられ、母乳が足りない悩み。完ミにするか悩んでいる。母乳育児批判は避けて。

新生児から完ミだった方いますか?

3ヶ月くらいまでは混合でいきたかったのですが、産院がミルク中心であげてたためか、母乳が娘の時よりでません😔

今、生後2週間ですが完ミにしようか悩んでます。

※母乳育児が1番いいのは分かってますので母乳が1番だよなどの批判は辞めて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から完ミでした!
むしろ初乳もあげてません。
…が、とっても元気ですよ(^^)
何の問題もないと思います!

ママ頑張ってます

2人とも1ヶ月で完ミにしましたよ😊

ママリ

はーい!私は全く出なくて初乳以外ミルクですよー🙋‍♀️
息子は4歳ですがそれでもなーんの病気もなく元気です!
母乳が1番いいなんて誰が決めたんですかねー!ミルクでも赤ちゃんが育つなら立派な育児です✨

マロン

うちは1ヶ月くらいで母乳落ち着いたので二週間ならまだでる可能性はあると思いますが、もし足りないや、ストレスならミルクでも全然いいと思いますよ😊
ママの気持ちだと思います!
すこしでもあげたいならすこしでもでてるならあげてもいいですし
ミルクの方がストレスなく楽ならミルクでも全然かわいそうなんかじゃなくパパや他の人もあげれるのでいいとおもいますよ☺️

U🍁🌕🌾

2人とも入院中からほぼ完ミです✨

ママリ

上の子1ヶ月半で完ミ、下の子は2週間で完ミになりました。
体質なのかどうしても母乳はそれほど出ず頑張ってもミルク寄りの混合だし、上の子いると授乳に時間かけられず早々に完ミに移行しました✋
上の子も移行するまで悩みましたが、完ミにしてしまうと楽だし悩みもなくなってスッキリしました😂

しぇり

今全く同じことで悩んでてママリ開きました🤣
みんな頻回授乳頑張ってるのにミルクで楽しようなんてダメなのかなと悩んでます😢
でも混合だと時間かかるし…。
完母にはできないし。
皆さんの回答見て勇気づけられました✨

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!
娘に関しては初乳をあげずに完ミにするつもりでしたが、呼吸が安定せず、NICUに入っていたので、その間、仕方なく母乳を飲ませていました🥺
NICUから出てからは、ミルクしか飲ませていません😂
2人共、元気に育っています😂
今のところ、風邪を引いた事がありません😅
私の弟も完ミで育ちましたが、母曰く、母乳で育った私と妹より健康だったそうです🤣
未熟児で生まれたのにって母は言っていました…💦